FC2ブログ

鹿屋市役所は疑惑の巣窟か?ダメな事業主とアホな幹部職員 【補助金・助成金問題】

「他にもトラブってるとこがあるらしいぞ!」

そんな一報が届いたのは今日の昼前だった!

早速調べたのですが・・・なんせ今日の今日ですから、裏取りが完全ではないので本日は企業名をふせとくことにします。

え~と・・・農業生産法人有限会社いずみ商事の問題と酷似するトラブルがあるらしいのですが皆さんはご存知ですか?

ご存知でない方もいらっしゃると思いますので、ちまたで聞いた話を今日は少しだけ書きたいと思います。

先日、農業生産法人有限会社いずみ商事問題について少しだけふれましたが、どうやら似たような話が他にもあるようです。

もちろん!舞台は鹿屋市です!

さらに・・・またまた鹿屋市役所の幹部が深く関与しているとの話!

さかのぼること数年前・・・地元農家から仕入れた野菜を工場で加工し、大手ショッピングセンターに出荷するという触れ込みで、助成金を受領し事業を始めた企業がありました。

しかし、開業はしたものの資金使途内容に不備があり、後に助成金の返還請求を受けたのではないか?との噂。

事業資金として金融機関から借入を行ったものの元金返済できず事業は頓挫寸前のようです。

この企業には当初から胡散臭い話があったようですね。

その話とは・・・本来準備しとかなきゃいけない自己資金が準備出来ずに、とりあえず某銀行の融資証明を役所に提出することでその場を乗りきったのだが、なんと・・・その後、融資証明を出した銀行が融資を実行せず、要件を充たさない状況の中で補助金が先に手元に来てしまったと言うのだ。

融資が断わられた理由として考えられることは、その企業の代表者が関連企業の資金繰りに借入金を流用するのではないか?と、銀行が勘ぐりバックギアが入ったのではないかと言われている。

てなことから・・・急遽、代表者変更をして銀行借り入れを再度行い、その後無事実行されたから助かったのですが、またまた融資を断わられていれば、補助金はゲット出来たけど実は自己資金がないんだよね

そんな最悪な状態になっていた可能性すらあったのです!

まぁ~途中で代表者を変更するなんて不細工すぎる話です。

それにしても鹿屋市の担当課は綱渡りが好きですなぁ~

いっそのこと鹿屋市役所の中にサーカス団を作ったほうがいいんじゃないの?

ある意味・・・不正を手助けしてるような気がしてなりません。

共謀関係?それとも幇助?


そう言えば代表者が変わったって話は何処かで聞いたことがあるような気がするなぁ~

あっ!南大隅じゃなかったっけ♪

大隅半島は最高だねぇ~♪

南大隅の常識は日本の非常識って言ってたんですが、これからは大隅半島の常識は日本の非常識にしちゃいますか?

そのくらい大隅半島の役所(※大隅半島全ての市町村ではありません)はデタラメです!

話が戻りますが・・・この件に関しては、当時の鹿屋市長か副市長が深く関与しているのではないかとまことしやかに囁かれています。

要するに・・・トップの息がかかった企業だから、補助金を出して当たり前・・・とっとと実行しちゃいましょ!

実行ありきの話だったのではないでしょうか?


今後、農業生産法人有限会社いずみ商事の問題と平行して調査していきたいと考えております。

農業生産法人有限会社いずみ商事の問題と同様、この問題について熟知されている方がいらっしゃれば、当ブログのコメント欄を利用し情報提供下さいますよう宜しくお願い致します!



PS・・・権兵衛さん!鹿屋市民さん!暴走族さん!今後とも宜しくお願い致します!


(=・ω・)/ギインサンノ ナマエモ チラホラデテマスヨ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR