FC2ブログ

鹿児島2区衆議院補欠選挙 その5 目くそが鼻くそを笑う

民主党を離党し無所属で立候補する打越明司前衆院議員を、生活の党も推薦するするそうですよ。

民主党を離党した打越さんてそんなに立派な人ですか?

民主党を離党せずに選挙に出るならまだ立派だとは思うけど・・・

所詮は民主党を捨てちゃった(笑)

そして・・・捨てられた民主党は笑顔で打越さんを推薦してます。

プライドもクソも存在しません。

選挙の為だけに離党した・・・民主党も了解している・・・ただそれだけのことですね♪

合理的感性をお持ちの方々ですね(笑)

中学校の生徒会会長選挙を思いだしちゃいました。


この人はあたかも徳田陣営だけが悪いと宣伝し続けていますが、やった手口は違えどドングリの背比べのような気がしてなりません。

確かに徳田陣営の選挙手法は前代未聞のインチキ選挙でしたが、はたして打越さんの選挙手法は何の問題もない美しい選挙手法なのでしょうか?

つい最近まで民主党の政党交付金の世話になっていながら、いざ選挙が始まると民主党にサヨナラしちゃう(笑)

民主党も自分が汗水流して稼いだ金じゃないから全く気にならない訳です。

所詮は国民から集めた税金が形を変えて手元に届けられただけ、彼等にとっての交付金はただのお札だと言うことですね。

政党の政治活動の為に使われる金ではなく、政党を出て行く者を育てる為に使われる金でもある訳です。

まぁ~無知な国民から集めた金をどのように使っても罪にはならないってことですね(笑)

何時の日にか国民(納税者)の誰かが、政党交付金から個別に支給された金が目的外使用されていた可能性があるとして、返還請求の裁判を起こせば面白いのにね。

『政党に籍を置くことで長年に渡り政党交付金を詐取し続けた』『国政選挙寸前に政党を欺き無所属での出馬を立候補するなどの行為は、政党そのものから指摘を受けぬとも、その行為に対して国民が強い不信感を抱くことはごく自然な感情である』『一連の言動を鑑みるに、被告がある一定の時期から無所属出馬を画策していたと考えても何ら不自然ではなく、納税者である国民を欺いたという主張も何ら不合理なものではなく不当な主張であるとは言えない・・・・』

あと3000文字くらい書きたいのですが・・・狂ってると思われちゃうからやめときますね。

まぁ~こんな感じで裁判起こしたら面白いと思うんだけどねぇ~


それと・・・ちょっと古い話になるんですが・・・郵政民営化が争点になった国政選挙の時に、たしか打越さんは自民党県議団の団長で鹿児島2区からの出馬を予定していた・・・最後は派閥の力で園田さんが公認されちゃいましたが、その時も自民党公認がただただ欲しくて郵政民営化反対をあっさり賛成に変えちゃった・・・

自民党の皆さん!たしかそうだったのでは?と記憶しているのですが違いますかね?

この件について間違いがありましたらお叱りのコメントをお願いします。


えっ?何が言いたいのか?

そりゃ~決まってるじゃないですか!

打越さんて人は合理的思考の持ち主で、舌を何枚もお持ちなんだなぁ~そう思っただけですよ。


(=・ω・)/オモシロイ ムカシバナシ ナニカアリマセンカ?

コメント オマチシテイマスネ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR