FC2ブログ

国内のビックリニュース・【岡山県警不祥事】

【留置管理課長ら31人処分=携帯や酒など100点発見―岡山県警】


岡山県警本部に留置中だった被告の男が携帯電話などを隠し持っていた問題で、岡山県警は男の居室から携帯のほか酒のミニボトル、たばこ、乾電池など持ち込み禁止品約100点が発見され、同室の男ら計5人が携帯2台を使い外部と通話していたと発表した。

岡山県警は、当時の留置管理課長ら31人を懲戒や訓戒の処分とし、この元課長は依願退職した。

監察課によると、いずれも身体検査や差し入れ品のチェックを怠っており、留置管理課員が男らにあめ玉やジュースなどを約20回提供していたことも判明した。

【※ニュースより一部転載】


身体検査や差し入れ品のチェックを怠った????

って言うか携帯電話や酒のミニボトル、タバコなど故意に手渡したんじゃないの?

昭和初期の話なら分からんでもないけど、現代の警察署でそりゃ~不可能だろ!

問題を摩り替えようと「あめ玉」「ジュース」を強調しているけど・・・間違いなく全ての物品の不正調達に現場警察官が関与していると思いますよ!

差し入れ品については物品管理が厳しく、品目ごとに台帳で管理するそうです。

下手したら表に出てこないだけで、違法薬物などが持ち込まれた可能性も否定出来ないと思います!

まぁ~鹿児島管内の留置場では絶対にあり得ない話ですね。

判決が確定するまでは推定無罪だとは言え、被疑者に対しあめ玉やジュースを提供するなどということは絶対にあってはならないことです。

留置場内でタバコ?

灰皿まで渡してたんじゃないですかね(笑)


(=・ω・)/シンジツガ ホウドウサレテイナイ テンケイテキナ パターンデスネ!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR