FC2ブログ

鹿児島2区衆議院補欠選挙 その6 揺らぐ当確

金子さんの当確は間違いないと思っていたのですが・・・奄美大島の知人からなんとも怪しげな話が飛び込んで来ました!

つい数日前まで「うちの会社は金子さんに投票することになっている」・・・そう言っていた会社の社長さんが、今日になって突然「やっぱり金子さんに投票しないことになった」「出来れば君のまわりにも○○さんに入れるよう声がけしてくれ!」・・・そう言い出したと言うのだ。

不審に思った知人が色々と調べてみると、これまで「同じ奄美大島だから金子さんに入れる」と言っていた会社の社長さんたちが、「実は・・・大きな声じゃ言えないが・・・表向きは金子さんに入れると言ってるが、○○さんに入れることにしたんだ!」・・・どうやら路線が変更したようだ!

さらに調べてみると・・・路線を変更した企業や個人がゴロゴロ出てきました。

こりゃ~同じ自民党の中に反逆者がいるんじゃないか?・・・そんな気がしちゃいますよ!


話が変わりますが・・・・と言うか・・・・無理やり話を変えちゃいます。

誰が画策してるかを詮索しても選挙がつまらなくなるだけ!接戦になったほうが面白くなるので、暫くのあいだ画策マンは泳がしとくことにします。



え~と・・・衆議院鹿児島2区の補欠選挙に山本太郎さんが代表を務める新党ひとりひとりから鹿児島市の介護福祉士の有川さんって女性が立候補する意向を表明しました。

有川さんは原発の再稼働反対、消費税自体やTPPの交渉参加にも反対を訴えています。

この女性・・・日頃から様々な活動してるらしく、なかなか評判がいいんだよね。

後ろ楯が山本さんって言われてるみたいですが、鹿児島市議の小川さんのバックアップのほうが大きいんじゃないかな?

これまで選挙に行ったことがない人や、谷山地区の民主・共産票などが結構流れてるって話ですよ!

結局のところは日頃の地道な活動が評価されてるってことでしょうなぁ~



あと・・・龍郷町の自営業碩さんが立候補を表明しました。

ってことは・・・自民党の金子さん、共産党の三島さん、幸福実現党の松沢さん、新党ひとりひとりの有川さん、エセ無所属の打越さんの5人が立候補することになります。


鹿児島2区の有権者数ってどのくらいなの?

27万ちょっとくらいかな?

これまでの選挙を調べてみると↓↓↓↓↓(※多少の数字の違いは許してね)


第46回衆議院議員総選挙◎当選した徳田さんが109744票(自民党)、◎打越さんが45707票(民主党)◎三島さんが9177票(共産党)

※有効投票数164628票


第45回衆議院議員総選挙◎当選した徳田さんが114102票(自民党)、◎打越さんが88562票(民主党)、◎神村さんが2169票(幸福実現党)

※有効投票数204833票


第44回衆議院議員総選挙◎当選した徳田さんが87737票(無所属)◎園田さんが71858票(自民党)◎打越さんが44853票(無所属)

※有効投票数204448票


なるほどねぇ~

16万~20万の票の取り合いになるんだね。

金子さんが本命だとは思うけど、必死に票のひっくり返しに走りまわっているミスターXの動き次第によっては、ひょっとしたらひょっとするかもしれないですよ!

上下で考えれば自分とこの票が敵陣営に流れりゃ~大きいからねぇ~



(=・ω・)/トクシュウカイカラ カネヲモラッタ カゴシマシギノミナサン!

ウソツキワ ドロボウノ ハジマリデスヨ!

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR