FC2ブログ

前略!鹿児島市の森市長さんへ【鹿児島市職員の職務怠慢について】

先日、当ブログに一件のコメントが寄せられた。

何とも信じ難い・・・役場職員の職務怠慢についての話であった。

内容はと言うと・・・あるトラブルについて疑念が生じた為、市役所サイドで調査確認をしてもらえないかと依頼をしたようだ。

市役所サイドは「早速調査し後日報告の電話をします」と了解したのだが・・・・・

ところが・・・3日過ぎ・・・5日過ぎ・・・1週間過ぎても連絡が来ない。

更に3日待ったが連絡が来ない為、ついに痺れを切らし鹿児島市役所の担当課に電話をかけてみた。

鹿児島市民・・・「忙しいところ申し訳ありません!私は○○と申しますが職員の△△さんいらっしゃいませんか?」

市役所職員・・・「△△ですか?△△は移動になりましたよ!ここの部署にはいません!」

鹿児島市民・・・「えっ?移動?」

市役所職員・・・「はい!移動です!」

鹿児島市民・・・「では・・・××さんお願いします!」

市役所職員・・・「あ~××さんも移動です!ここにはいませんよ!」

鹿児島市民・・・「・・・・・」

市役所職員・・・「何かご用ですか?」

鹿児島市民・・・「電話を折り返しかけて下さるとのことだったので今日まで待っていたのですが、電話が来ないんでかけてみたんですよ!」

市役所職員・・・「すみません2人とも移動になりました」

鹿児島市民・・・「・・・・・」

鹿児島市民・・・「ちょっといい加減すぎやしませんか?」

市役所職員・・・「失礼ですがお名前は?」

鹿児島市民・・・「だから最初に言ったでしょう!○○と申します!鹿児島市が管轄していると聞いたので◇◇◇◇について調査を、△△さんと××さん両名にお願いしました!折り返しお電話を下さるとのことでしたので待っていた訳です

市役所職員・・・「あ~その話なら聞いてますよ」

鹿児島市民・・・「・・・・・」

市役所職員・・・「現在調査してますよ。こちらからあらためてお電話致しますね!」

鹿児島市民・・・「・・・・・」



投稿者の話によると、この電話から既に1週間が過ぎたそうだ!

投稿者の怒りは収まらない!

「先ずは移動になるならば電話があってもいいのではないか?」

「『担当者が代わるがキチンと引き継ぎしたから暫く待っていて下さい』・・・このレベルの対応は社会人として当たり前でしょ!」

「3日~5日もあれば調査出来る案件です!1週間以上放置され、さらに1週間経過しました!職務怠慢もしくは意図的に調査を遅延させてる可能性すらあります!」

・・・なんとも情けない話である。

こんないい加減な連中が給料と賞与を貰いノホホ~ンと仕事しているかと思うと腹がたってくる。

まぁ~何れにせよ森市長の教育が悪いんでしょうねぇ~


ちなみに・・・地方公務員法違反で告発してやろうと作戦を練っています!

この問題につきましては、今後も進捗具合を随時報告して行きます!



PS・・・暴走老人さん!コメントありがとうございました。

感謝!感謝です!


(=・ω・)/コウムインニモ オウチャクナ ヤツラガイマス!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR