FC2ブログ

ついに鹿児島で秘密結社結成か?デコボコ4人組の巻

「休日くらいゆっくりさせて下さい!」
(´ω`)

ボクの第一声はそんな感じだった。

………何時ものダメ先輩から、必殺お茶飲みのお誘いが来ちゃったのだ!

「電話じゃダメなんですかぁ~」………と、激しく抵抗したのだが、どうしても紹介したい友達がいるから出て来てよ~……お願~い……
と、気持ち悪い口調で攻められまくったので、仕方なく待ち合わせ場所にノコノコと出頭したのである。

到着するとダメ先輩が2人の男性と話をしていた。

ボクはダメ先輩に『オイオイ……紹介するって2人も来てるじゃないですか!何者ですか?』……と、言葉に出せないのでアイコンタクトで訴えかけた!

空気の読めないダメ先輩は、こともあろうか「心配しなくてもお茶代は大丈夫だ!今日はオレが出すから!心配するな!」……と、笑顔で言い放ったのだ。

お茶代?お茶代?お茶代?………

勘弁してよねぇ~ボクがお茶代を心配して怪訝そうな顔したと思ってたの?

こんな場面で天然ぶりを発揮しなくてもいいんだよ~と、思いつつ……テンションが低いボクは夢遊病者のようにヨロヨロしながらダメ先輩の横に座った。


とりあえず……話がややこしくなるといけないので、2人のお客さんを、それぞれA氏・G氏と書くことにしちゃいます。

よほどの自身があるのだろう……話の途中でA氏は「私の名前出してもいいよ!」……と、最初から豪快な口振りだった。

G氏はA氏について来ました!ってな感じだったが、元々が鹿児島の建設関連の会社に勤務していたらしく、面白い情報を沢山持っているとの説明だった。


何時もお茶を飲む時は、ダメ先輩と2人だが………今日はアンバランスな男4人組の怪しいお茶会になってしまった。

ファミレスも最近はネットワークビジネス軍団が少なくなったせいか、男4人のお茶飲みほど怪しいものはない!(スーツ男・ジーパン男・ジャージ男2名)



フムフム……話を黙って聞いていたのだが、あんのじょうダメ先輩がA氏にブログの書き込みの話をして、盛り上がった勢いでお茶飲みとなった事が判明した。

ダメ先輩は今後の情報収集に、A氏の協力を貰おうとしているように見えた。

A氏は人脈も豊富で様々な情報が入ってくるらしい!
フリーターのダメ先輩とは大違いで、A氏は事業を立ち上げ今年で10年目になると言っていた。

………そんな忙しそうな社長さんが、ボク達とこんなことやってて大丈夫?って気がした。

(´ω`)

ボクが到着するまでに、一気に話は盛り上がっていたようで、ブログでやるんじゃなくて、キチンとしたサイトを作りましょう………そんなふうになってたのだ。

………「誰が管理するの?」
ボクの素朴な疑問だった!
ボクはまたしても必死に抵抗した。
【抵抗内容は以下の通り】↓↓↓↓

■働いているので時間が取れない可能性がある。

■人に逆恨みされる可能性がある。

■トラブった時に、前に立たないといけない場面が必ず来ると思う。


他にもブツブツ説明したのだが、ダメ先輩とA氏が「全く問題ない!」と言い張り、ボクの主張は却下されてしまった。

(# ̄З ̄)ブツブツ ブツブツ

仕方なく引き受けることになったのだが、しばらくはブログでボチボチやりましょう……と言うボクの意見が通ったので少しだけホッとした。


そもそもアホなボクよりも、A氏かG氏のほうが適任ではないか?そう思ったのだが………今回もダメ先輩にまんまと嵌められてしまったのだ!


さぁ~これからどうなっちゃうんですかねぇ~

永遠のフリーターダメ先輩を中心に、怪しい男4人組の秘密結社が本日結成したのである!


(=・ω・)/カゴシマニ ヒミツケッシャガ デキマシタ イツノヒニカ ダイジケンヲ スクープ デキルヨウ ガンバリマス!
イガイト コノブログ ワレワレ ヨニンシカ ミテナカッタラ マジウケマス(涙)
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR