FC2ブログ

鹿児島市の市電と市バスが接触事故起こしちゃいました!

午後4時10分ごろ、鹿児島市の中洲通交差点で右折しようとした鹿児島市営バスと直進しようとした市電が衝突したようです

市電には乗員乗客19人、市営バスには30人が乗っていたということで、このうち市バスに乗っていた2人の乗客がかすり傷などのけがをしました。

この事故で市電が脱線し、午後8時過ぎまで郡元~高見馬場間の下りで市電の運転を見合わせていました。


それにしても・・・市電と市バスが接触事故するなんて・・・ある意味お互いプロなのに・・・注意力散漫って言われても仕方ないね!

県外の方はピンと来ないかもしれませんが、鹿児島は路面電車が走っているので、特に交差点での右折は気をつけて走らないと危ないんですよ。

右折するため電車の軌道敷地に停車しちゃうと、後ろや前から電車がバカデカイ音のクラクションを鳴らして来ます。

初心者ドライバーやお年寄りはビックリ仰天してアタフタしてます!

まぁ~心優しき運転手が乗っている市電・市バスならクラクションも鳴らさず待ってくれるのですが、横着な運転手もいますからねぇ~

市電・市バスの運転手さんは鹿児島市の職員になるんですから、せめて初心者(若葉マーク)や高齢者(紅葉マーク)のドライバーに対しては優しく対応してもらいたいものです。

それにしても・・・一般車両との事故ではなく、市バスと接触事故だなんて珍しいこともあるんですねぇ~

皆さん!交通事故には気をつけましょう!


(=・ω・)/タシカ・・・・・・コウツウアンゼンシュウカンジャナイノ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR