FC2ブログ

コメントありがとうございました!南大隅町の常識は日本の非常識その88

【南大隅町イコール天才バカボンだと思え!そうすりゃ~全てが納得出来るぞ!南大隅町の常識は日本の非常識その87】に対し、コメントを下さった皆さんへ!


◎『南大隅町出身者さん』からのコメント↓↓↓↓↓

[情けない!]あなた様の書かれている通りです。
このまちには親戚や同級生が沢山住んでますが、意識の低さに情けないと考えているのは私だけではないでしょうね。
よく話題には上るものの、率先して動く人がいないことが一番問題なのですが、何かしらのきっかけがあればひがつくのではないでしょうか。
期待しています。

【※コメント欄より転載終了】


南大隅町出身者さん!よそ者のボクが言えることではないのでしょうが、南大隅町の現在の状況は酷すぎます。

いわゆる・・・何でもオッケーって感じですよね!

政治に無関心なのか・・・それとも他の者から比べれば、現町長のほうがまだマシだと思っているのか・・・端から見ていて理解に苦しみます。

一度当選した以上は次回の選挙まで仕方ないと諦めているのか?

であるならば、南大隅町の方々は潔すぎよると言うか・・・

諦めるにしてもおかしなことに対しては問題提起し続けなくては、やりたい放題されるのではないですか?

一部の有力者の為に物事を考えるのではなく、町民の為に汗を流す・・・そんな政治信条を持つ方が1日も早く現れることを願っています。


◎『肥後隆志の支持者さん』からのコメント↓↓↓↓↓

[応援しよう]肥後さんを応援しましょうよ。
やはりこの方しか町を変えられません。

【※コメント欄より転載終了】


肥後隆志の支持者さん!「継続は力なり」です!首長選挙に限らず、国政や地方選挙で敗れたものの、後に改めて表舞台に登場してくる政治家の共通点は日々の地道な活動です。

飯が喰えねば生きて行けませんが、町民の為に良い町作りをやるんだ!そんな気概を持ち続けねば町民の支持を得ることは出来ません。

選挙は勝った負けたが大事ですが、一番重要なのはその後の行動だと思います。

リコールはどうなったのか分かりませんが、何事にも必死で立ち向かわなければ敗北宣言したのと同等の見方をされると思います。

現在、「南大隅町日記」「南大隅町雨だれドラゴン」さんなどの一部ブログにて南大隅町の町政が語られています。

両ブログのように常に町政に目を向け続け、自身の意見を発信し続けることが大事だと思います。

肥後さんのハートに火をつけることが出来るのは貴方なのかもしれません!

子孫に誇れる町になるよう期待したいと思っています。


◎『第三者さん』からのコメント↓↓↓↓↓


ネッピー館の補修工事?もう始まっていませんか?
先日、裏の駐車場に黒くて大きいボイラーらしき物があって作業員らしき人が忙しそうにしていましたよ!

民度が低いのは「けね(親戚)が多い人が議員になれる」のと同じで田舎らしい「しがらみ」があるからなのでは?と思います。
議会が全く機能していないのも大問題なのに、それを大問題と思っていない町民が大多数なんですよ。
ただ純粋に町を良くしよう!と思っている人もいらっしゃるのですが、かといって左巻きの人達と協力してまで町政を刷新したくは無いと考える人も案外多い気がします。

【※コメント欄より転載終了】


第三者さん!ネッピー館の工事の件は了解致しました!

ひょっとしたら着工したのかもしれませんね。

当方も地元議員さんと付き合いがあればいいのですが・・・残念ながら議会等での情報が全く入らない状況です。

南大隅町では親戚のことを「けね」と呼ぶのですね。

地方の町村選挙は大体そんなパターンが多いですよね!

政治信条などあまり関係ない(笑)

しいて言うならば議会で過半数を獲得出来るよう立候補者の票の配分に気をつかうだけだと思います。


第三者さん!世の中にはいろんな考えを持った方々がいます。

右もいれば左もいる・・・ですが、時として思想信条の壁を取り除き力を合わせなければならぬ時もあると思いますよ。

現在の南大隅町は誇れる町ですか?

1つの事を成し遂げる為には皆で力を合わせること大事だと思います。

南大隅町の未来は皆さんの肩にかかっています!


皆さん!頑張って下さいね!


(=・ω・)/コメント アリガトウゴザイマス!




コメントの投稿

非公開コメント

昔の根占の人達は優秀な学生を数人で(協力して)援助していたと聞いています。その学生の中には
実際に三菱ふそうの社長にまで登りつめた人もいらっしゃいました。(欠陥車問題で責任を取らされましたが・・・)確か、図書館設立も(国内でも)早かったのですよね?
はたして今はどうでしょうか?なんか子供達も元気が無いですよね?この微妙な閉塞感は何なんですかね?やはり正しい事は正しく悪い事は悪いと言い切れる大人の姿を子供達に見せないと駄目なんですよ!

トップが代わるとこんなにも町が変わるのかと、今の現実にうんざりしている町民は多いやに聴いていますが、そんなトップを選んだのは南大隅町の町民ですからね。
町民をだましていたという事実はあったものの、嘘が判った時点で怒らんといけませんよね。
ほんの一握りの人間が町を牛耳っているのに対して異を唱えるべきではないですか?
黙っていることは、賛成したことになるんですよ。
それにしても話題豊富なノータリン町長ですなー。
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR