FC2ブログ

鹿児島2区衆議院補欠選挙 最終章 どうしても書けなかったアノ人の話

候補者のスキャンダルについて書きたかったのだが、どうしても最後の謎解きが出来なかった。

どの候補者の話であるか名指しする訳にはいかないが、せっかくなので「噂話の1つ」として書くことにする。

今回の立候補者の中に・・・過去、野球賭博に手を染めていた者がいると言われている。

野球賭博と言っても、そんじょそこらのトトカルチョ的な素人博打などではなく、ワンランク上の正真正銘の野球賭博である。

プロ野球開幕とともに毎日賭博が行われる。

試合ごとに片方のチームからハンディが出され、どちらのチームが勝つか予想し胴元に票を通すのである。

多い日はセリーグ3試合、パリーグ3試合の合計6試合が賭博の対象試合となる。

その男は1試合に数万円から数十万円賭けていたようだ。

冒頭に最後の謎解きが出来なかったと書いたが・・・複数の証言は得られたのだが、票を受けていた胴元が特定出来なかったのである。

特定出来なかった理由の1つとして・・・その胴元は現在は野球賭博から足を洗っているのではないかと考えられる。

聞くところによると・・・上客の票を受ける胴元はひと稼ぎ済ませると数年ごとに地下に潜ってしまう傾向にあるという。(※上客とは医者・企業経営者・公務員など所得が安定している者、もしくは高所得者)

今回調べを進める中で、現職県議会議員の賭博疑惑の話まで聞こえてきた。

その話は後日書くことにするが、とにかく今回の補欠選挙に立候補したあの男が野球賭博に手を染めていたことは間違いなさそうである。

政治と金が騒がれた選挙であったが、事と次第によっては「野球賭博疑惑」がクローズアップされていたかもしれない。

政治家に共通して言えることは、大なり小なりほとんどの者がスネに傷があるということだ。

仮にスネに傷がなかったとしても、面白おかしく言われてしまう話の1つくらいは持っているものだ。

プライベートなことであったとしても、公人や公人を目指す者にとっては言われて当たり前と覚悟しなくてはならない。

今回議員辞職した徳田氏や亡くなった松下氏も女性問題で叩かれたことがある。

また、某県議は若かりしころ女性問題が原因で刺されたことがあった。この県議が国政に挑戦出来ない理由は過去の女性問題が原因だとも言われている。

他にも・・・隠し子を持つ県議もいるそうだ。



最後に今回の選挙について一言!

今回の補欠選挙は怪文書すら出回らない上品で静かな選挙だった!

予想通り投票率も前回を下回る結果となった。

「投票率の低さから考えて、これをもって安倍政権の政策が全て受け入れられたとはならない」・・・などと海江田くんがわめいていたが・・・本当にめでたい男である。

腐りきった鹿児島2区において、投票率の高い低いはそんな高貴なレベルの話ではない!

海江田くんは鹿児島2区の選挙をご存知でない(笑)

ただ単に金がばら蒔かれなかったから投票率が下がっただけなのだ。

その事が何を意味しているかすら理解出来ていない。

あぐら牧場の時は冴えていたのだが最近の海江田くんは本当にキレが悪い

今回の選挙は鹿児島2区で初めて金が飛び交わなかった選挙だった。

金をばら蒔かなくても自民党が簡単に勝てちゃった!ってことなのだ。

海江田くんには理解出来ないかもしれないが、打越陣営は2度と選挙区からは上がれないと痛感したはずだ。

まさしく・・・ジ・エンドってやつだ



(=・ω・)/カイエダヨンダノ ドコノドイツダ!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR