FC2ブログ

鹿児島2区補欠選挙 ちょっだけ言わせてくれ!選挙管理委員会の皆さん!必見! 鹿児島暴露クラブ

右を見ても・・・左を見ても・・・皆さん同じご意見のようです。

◎金子氏の票は有権者全体の24パーセントしか獲得していない。

◎安倍首相は謙虚になって猛反省すべきである。


だいたいこんな感じです。

だけど・・・今さらそんなこと言ったって後の祭り!

自民党にどうのこうの言ったってヌカにクギ。

民意として結果が出ちゃったんだから・・・どうすることも出来ません。

あちこちのブログに様々な意見が書かれていますが、ボク的には「意味のない話ばかりでつまらない!政治評論家みたいな人ばっかしだな」・・・そう思いながらブログ読んでます。


投票率が下がったのは自民党の責任ですか?

民主党の責任ですか?

鹿児島2区の有権者が面倒くさかったから投票所に行かなかっただけじゃないの?

自民党と民主党系の支持者は面倒くさかったけど律儀に投票所に行った・・・そして金子さんが当選しちゃった。

それ以上でもそれ以下でもありません。

鹿児島2区の面倒くさがり屋の有権者がそうしちゃったのです。

投票率が低かったなどと自民党に警鐘鳴らすくらいなら、政治に無関心過ぎる愚かな有権者を先ずは非難すべきだと思いますよ。

今回落選した立候補者の皆さんは「どうして投票所に行ってくれなかったんだ!川内原発で事故が起きても自己責任だからな!あとから泣きごと言わないでくれよ!」心の中で叫んだはずだ。

投票所に行かなかった鹿児島2区の有権者は、消費税の増税や集団的自衛権行使、原発再稼働、TPPすべてに対し容認し、支持したことになります。

何時の時代もメディアも立候補者も投票所に出向かなかった有権者に厳しいことなど一言も言わない。

商売人と一緒の発想。

お客様は神様です。

お客様がバカだからとは口が裂けても言えない・・・だから・・・全てを政権政党のせいにしちゃう。

美しい話をしてるうちは日本の政治なんて変わりません。

間抜けな選挙ごっこだと言われても仕方ないよね。

結局のところは・・・「選挙に行かない場合は罰金を課せられる」そのくらいやらなきゃどうにもならない。

真の民意なんてその日が来るまで選挙に反映しないと思います。

権力の暴走を食い止めるには、選挙で民意を示すことがもっとも有効だと皆が言うが、そのようなコメントを聞くたびに首を捻りたくなる。

「もっとも有効」ではなく、それしかないだろ!

こんなオチャラケな言葉遊びばかりやってるから何も変わらないのだ!

消費税が10%になっても問題なしと考える者は投票所に行かなくても構いません。

原発が再稼働しても構わないし、仮に事故が起きてもそれは仕方がないと考えている者も投票所に行かなくても構いません。


昨日の南日本新聞南風録に「政治不振を払拭するには、民意に寄り添って政策を実現していくしかない」と書かれていたが、『民意に寄り添って政策を実現していく???』暴走が危惧される政党を相手に、これもまた夢物語であり、空虚かつ無責任なご説明ではなかろうか?

酔っぱらった飲み屋のマスターが講釈を垂れているような気すらする。

結局のところ民意を表す方法は、投票率を限りなく100%に近づけるしかない。

投票率の低さは政権政党の責任だと言ってるうちは、自民党の思うつぼだと言うことを忘れてはならない!


今回の金子さんの当選は、投票所に出向かなかった鹿児島2区の優秀な有権者のおかげである!

野球でいえば彼等こそがMVPなのだ。

金子さんは多くのMVP受賞者に心から感謝すべきである。


最後に一言!

選挙管理委員会が無駄と言うか・・・意味のない呼び掛けと言うか・・・毎回無駄金使って必死にやってますが・・・

進歩ないよね♪

民間企業だったら左遷だよ!

結果が出ないんだから当たり前でしょ!

何か新しい取り組み考えたがいいんじゃないの?

このままじゃ烏合の衆を通り越しちゃって無能の衆って言われちゃうよ!


(=・ω・)/ミナミオオスミチョウヨリワ マダ マシデス!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR