FC2ブログ

この手のニュースを聞く度に南大隅町を思い出すよ!

【受け入れ地域へ支援策=放射性廃棄物の処分場】


民間有識者で構成する経済産業省の放射性廃棄物作業部会は30日、原発の使用済み核燃料から出る高レベル放射性廃棄物の最終処分に関する中間取りまとめ案を大筋で了承した。

案は処分場の選定に当たり、国が地元への説明などで前面に出るよう求めたほか、処分場を受け入れた地域に対して雇用創出などにつながる支援策を講じることを盛り込んだ。


【※ニュースより一部転載】


南大隅町の町長とその仲間たちによる委任状事件が脳裏をよぎりました

まぁ~考えてみりゃ~バカな連中ですよね。

いい年こいた大人が揃いもそろって委任状書いたり・・・東京に行ってご馳走になったり・・・残念な話です。

こんな連中が養殖魚のブランド化がどうのこうのとか、本土最南端の素晴らしさをだとか・・・本当に笑わせてくれます。

抜け目がないと言うか・・・何でもありと言うか・・・ある意味恐怖すら感じます。

最近は佐多岬絡みに力を入れていますが、ひょっとしたら佐多岬の観光絡みで補助金・助成金ばら蒔くつもりじゃないの?

自分の支持者へ優先的にばら蒔くとか?

第2の真実くんは誰だ?

第2の事務局長は誰だ?

気になりますなぁ~


南大隅町日記に何やら書いてあったような・・・もう一度読みなおすとするか。


(=・ω・)/コンヤワ ダメセンパイト テンモンカンニ イッテキマス!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR