FC2ブログ

英語喋れますか?ボクは鹿児島弁しか喋れません(涙)

いゃ~英語って難しいですよね!

「耳で憶える!スピードなんちゃら」のコマーシャルを見る度に、発作的に買っちゃいそうになりますが・・・

己の能力は己が一番知っている・・・購入したとしても・・・きっと・・・1日で挫折しちまうだろう

あ~学生時代に真面目に勉強しときゃ~よかったなぁ~

英字新聞はもちろんのこと、海外掲示板、海外ニュースはお手上げ状態

だけど気になる海外ニュース。


そんな時に発見したのがFC2の『!!士道!!』ってブログでした。

ブログの内容は海外掲示板、海外ニュース、動画の英語コメントの翻訳紹介などを行っています。

5月3日に更新された記事(ディエゴ・ガルシア島秘話)も、とても興味深い内容でした。

書かれている記事を読んでいるだけなんですが・・・何故か・・・自分が翻訳しているような錯覚に陥ってしまうんですよねぇ~

翻訳の疑似体験?

いやいや・・・疑似体験ではなく完全な妄想ですね

ってな訳で・・・英語ダメダメ男のボクは、自らの努力を完全放棄し、現在はFC2の『!!士道!!』(ナナミ)さんのブログを覗きに行くことが日課になっています。

横文字は苦手だなぁ~そんな方は通販でスピードなんちゃら!?など購入せずに、翻訳紹介を覗きに行くことをお薦めします!

それではまた!


(=・ω・)/イメージ トレーニングガ ダイジデス

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR