FC2ブログ

伊藤知事!こんなのありですか?鹿児島県の職員が退職後に再就職?【鹿児島県建設業関連】第1弾

鹿児島県の職員が退職後に建設会社に再就職したって話なんですが・・・本当なの?

ついこの間まで公務員やってたのに、退職してアッという間に建設会社に再就職って笑っちゃうよね!

発注と受注の関係にある「鹿児島県」と「建設会社」・・・何かおかしくないですか?

辞める前から再就職について話し合いしてたの?

それとも誰かが斡旋してるの?

鹿児島県建設業協会の仲介?

OBの誰かが割り振りしてるの?


今回噂になっているのは鹿児島県建設業協会奄美支部の役員会社に再就職したHさんです。

Hさんは退職する前は何処の部署にいたのかなぁ~

再就職した建設会社は海上工事談合事件で公取から摘発された会社じゃん!

Hさん・・・港湾関係の部署に勤務してたってことはないよね?

港湾関係だったら大笑いです!

そりゃ~そうだろ!

国や県が発注した海上工事で談合やってバレちゃったんだから、そんな会社に鹿児島県の職員が退職後に再就職しましただなんてシャレにならないよね。

談合への関与が認定された県内外31社のうち27社の建設会社が、鹿児島県が請求している総額36億円余りの損害賠償金の減額などを求める民事調停を、鹿児島簡易裁判所に申し立てしたの・・・昨年の2月じゃなかったっけ?

あの民事調停はどうなったの?

決着ついたの?

支払い済ませたの?

って言うか・・・支払い済ませたに決まってるよね!!

未だ鹿児島県に支払いが済まぬ状況で、鹿児島県の退職者を雇用するなんてあり得ないと思いますよ。

しかも・・・港湾畑出身の退職者だったらなおさらでしょ!

お~い!

伊藤さぁ~ん!

伊藤知事~!

いったいどうなってるの?

就職させる会社も問題だけど、のこのこと就職する人も問題だと思うのですが・・・

鹿児島県民に対して恥ずかしくないですか?

退職した後は個人の自由?


良識ある鹿児島県民の皆さん!

昨年奄美大島では鹿児島県の職員が最低制限価格を漏洩したとして、建設会社役員と鹿児島県職員が逮捕されるという不祥事が起きました。

多くの鹿児島県民は建設会社と鹿児島県の職員の癒着の構図について強い不信感を持ったはずです。

であるならば・・・伊藤知事は退職者に対しも「常識的思考のもとで再就職先を選ぶべし!」と厳しく通達すべきだったのではなかろうか?

何れにせよ鹿児島県民が軽視されていることは間違いない。


(=・ω・)/カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR