FC2ブログ

悪質重量違反は即時告発=道路老朽化で対策強化

【悪質重量違反は即時告発・国交省】

国土交通省は9日、重量を違法に超過した過積載で走行する大型車両の取り締まり強化策を公表した。

過積載の車が道路の老朽化に深刻な影響を与えているためで、法で定めた重量の2倍以上で走行する悪質なケースは、1度目の違反でも刑事告発の対象とする。

今秋にも実施する。

【※ニュースより一部転載】


道路の老朽化に深刻な影響を与える?

だから取り締まりを強化する?

なんとも情けない話ですねぇ~

ハッキリ言えばいいじゃん!

警察が真面目に仕事やってりゃ~過積載で走行する大型車両も減るって!

コソコソ隠れてネズミ取りする暇があるなら、重量オーバーの取り締まりをやってくれ!

特に白バイの動きを見てたらウケる

交差点を曲がったかと思いきや、クルッとUターンして、黄色信号から赤信号に変わる微妙な信号無視を血眼で追いかけて行く光景を何度も目撃した。

微妙な交通違反を検挙するくらいなら重量オーバーの取り締まりやれよ!って言いたいよ。

まぁ~大手の運送会社やタクシー会社・・・それにトラック協会なんてとこは、警察OB(交通課出身)の再就職先だからねぇ~

「○○会社に顧問で再就職したから頼んどくぞ!」・・・昔の部下にそんなふうに言ってるんじゃないの?

何れにせよ国交省が困っているようなので、微妙な交通違反を必死に取り締まるくらいなら、重量オーバーの取締りを必死にやって下さい。

あっ!そうそう!漁協に朝方到着するトラックが結構強烈らしいですよ。

養殖魚に食べさせるエサが満載(笑)

トラックは積み荷の重量で料金が決まる場合があるらしく、目一杯積んで来るって話です。

大隅半島の漁協で網張っとけばいいんじゃないの?

漁協も重量オーバーを黙認してるって噂ですよ。



最近、テレビで『日本列島警察24時』(※タイトルを覚えていない。こんな感じのタイトルだった)こんな番組やってたよね。

この間の番組はテンション下がったよ

暴走族(※原チャリと中型自動二輪)を追っかけ回して最後は『これ以上の追尾は危険と判断して中止した』って言ってました・・・

┐('~`;)┌

せっかくの全国放送なのに、ショボすぎるガキんちょ追いかけても絵にならないよ!

『パトカーに搭載されたビデオカメラに「靴」と「ズボン」が写っていた!』『後日、父親に連れられ本人が出頭した』・・・とかナレーションでそれっぽく言ってたけども、痛すぎるくらい普通の出来事でした。


原チャリ追いかけるくらいなら、悪質な重量オーバーを検挙したほうが視聴者も喜ぶんじゃないかな。

プラス・・・国交省も大喜びします。 

コメントの投稿

非公開コメント

過積載の取締りはもっとやれるはずなんです!竜ヶ水にあるような定置式の計りではなく移動式の計りで
やれば良い訳で取り扱いも難しくはありませんよ。警察官にやる気が無いだけの話です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR