FC2ブログ

鹿児島県立大島病院事件からもうすぐ1年!【奄美大島建設業関連】

県立大島病院が発注した公共工事の入札に絡み、当時大島病院の総務課に勤務していた職員から、入札の最低制限価格に関する情報を聞き、公平な入札を妨害した容疑で逮捕された事件・・・いわゆる・・・鹿児島県立大島病院不正入札事件・・・

早いもんだねぇ~

事件発生からもうすぐ1年だよ。

気にはしていたんだけど・・・何時の間にか指名停止も終わってた。

ボクの個人的な意見だが、この事件で逮捕された建設会社の指名停止期間って、思ってたより短かった気がするのだが・・・いったい何ヵ月だったの?

ひょっとして6ヶ月?

考えてみりゃ~事件を起こしても数ヵ月で入札に再度参加出来るんだから笑っちゃうよね!

一般社会においては罪を犯して逮捕されちゃったら、暫くは立ち直れないと言うか・・・社会では通用しないと言うか・・・少なくとも僅か数ヵ月で元の状態に戻れるなんてことは絶対にあり得ない!

それを考えりゃ~公共事業!公共事業!って偉そうに言ってるけど、そもそもが高いコンプライアンスなんて必要ないよね。

指名停止制度なんてカスみたいなもんだよ(笑)

その証拠に、現在は無敵の快進撃で他を圧倒しているじゃん!

一般競争と指名競争の入札に関して言えば、前田建設は相変わらず仕事が取れているような気がするよ。

えっ?植村と畠山も結構取ってるって?

だから言ってるでしょ!建設業協会役員を経験したことがある建設会社は強いって!

植村と畠山も強いけど・・・前田も本当に強いよ。

驚異的な盛り返しと言うか・・・事件当時のことを考えれば、あの前田建設とは思えないくらいの勢いだよ!


前田の快進撃を目の当たりにすれば・・・真面目にやっている建設会社は、「あのくらいのペナルティーで済むなら、うちも最低価格を聞き出して勝負してみようかな?」そんな衝動に駆られるのではなかろうか?

まぁ~たかが数ヵ月の指名停止で処理されちゃたまらないよね。


え~い!仕方ないからいっそのこと談合しちゃえ!

真面目にやっている業者がバカを見る・・・そんな気すらしちゃいますよね!

奄美群島の数ヶ所の町村発注の入札は未だに談合が繰り返されてます。

このブログを見ている奄美群島の建設会社の皆さんは談合の事実を十分承知していると思いますよ。

宇検村なんて(笑)

大和村も(笑)

頭隠して尻隠さず。

どうせなら頭も尻も隠さず堂々と談合したらどうでしょうか?

町の入口に「談合の町へようこそ!組まれた予算はキチンと使いきる町!叩き業者は村八分!」こんな看板出しちゃえばいいんじゃないの?


奄美大島はいろんな話があるよ♪

まぁ~これから面白いことが始まると思いますよ!



次回予告!

疑惑の秘密会談・・・奄美大島建設業関連

お楽しみに!


(=・ω・)/ゴイケントウ ゴザイマシタラ コメントオネガイイタシマス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR