FC2ブログ

ねじめ漁協については賛否両論あるようです・・・その2

昨日アップしました【ねじめ漁協については賛否両論あるようです】に対して早速コメントを頂きました。


第三者さんからのコメントです!↓↓↓↓↓

『私も行って来ましたよ、さかな館!ここは新築です。誰か登記を調べてみたらどうですか?』

『確かに盛況でしたが・・・こういう直売所って通年で食材を揃えないとお客さんが飽きますからね~』

『施設内には昼間だけですが刺身定食などが食べられるスペースがありましたがさかな館の目の前にも「海鮮食堂」という個人経営?のお店もありました。競争厳しいかもしれません!』

『某漁協の組合員には指定暴力団の構成員だった人物がいます。覚醒剤での逮捕歴数回という強者で暴対法の成立後、食いつめていましたが上手く融資を引っ張って来て漁師に化けていますよ!』

『一般に比べて漁業従事者には融資の審査が甘い感じがします。』

【※第三者さんのコメント転載終了】


第三者さん!連日のコメント投稿ありがとうございます!

お付き合い下さいまして感謝!感謝!です。

へぇ~新築なんですか。

新築ってことは建物は勿論のこと、敷地に関しても漁協が所有権を持っている可能性が高いですね。

近日中に登記関係を調べてみようと思います!

仮に土地・建物の所有権が漁協になってたら最高ですね♪

融資を実行した金融機関が抵当権を入れているとは思いますが、真っ白だったら笑います。

まさしく・・・大盤振る舞いってやつです。

それと・・・店の目の前にもお店(魚料理を扱う店!?)があるとのことでしたが、目の前のお店は大変でしょうねぇ~

鹿屋市の人口と現在の景気を考えれば、相乗効果は期待出来ないかもしれませんね。

前のお店の経営者が仏様のような方であることを祈るほかありません


続きまして・・・あにやんさんからのコメントです!↓↓↓↓↓

『驚いたね』

『ねじめ漁協が6次産業の認定を受けたということは聞いたことない。』

『魚を採って売ることが6次産業とは?』

『100007500円?』

『工事をしたO工務店の社長とは核関連施設誘致の仲間、工事費のキックバック間違いなし。』

『借り入れの保証人には他の漁協理事はならなかったという。』

『一年持つかな?持たないないだろうなあ!』

【※あにやんさんのコメント転載終了】


あにやんさん!コメントありがとうございました!

最近、南大隅町では6次産業が大ブームのようです(笑)

それと・・・『100007500円?』ではなく、1億7千5百万円だそうです!(※金額については聞いた話です)

金融機関ですから担保割れするようなお粗末な保全ではないと思いますよ!

登記関係をチェックしてご報告したいと思います。

それにしても商工中金鹿児島支店って素晴らしい金融機関ですね!

国のお墨付きがあればイケイケドンドンなんでしょうね。

羨ましい限りです!

国民にも救いの手を差し伸べてくれ~

そんな気分です


えっ?そうなの?って思わず声が出ちゃったんですが・・・工事をしたのO工務店なんですか?

キックバックに関しては想像の域での話でしょうから、『まさか・・・キックバックなんてことはないとは思いますが・・・』・・・こんな感じにしといて下さいね♪

って言うか・・・入札は実施したのかな?

おそらく3社~4社くらいで入札しなきゃいけないと思うのですが・・・

O工務店が工事したって本当なの?

ひょっとして・・・議長の身内の会社ですか?

う~ん

出来ることならもう少し正確な情報が欲しいとこですね。

ねじめ漁協組合員のどなたかこのブログ見てる方いませんか~!

見ている方がいらっしゃればコメント下さ~い!

宜しくお願いしま~す♪


第三者さん!あにやんさん!コメントありがとうございました♪


(=・ω・)/ドウナッテルンダロウネ?

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

コメントの投稿

非公開コメント

こんな話を聞いた事がありました。
某漁協はほぼ錦江湾内でしか操業していないのに、なぜか辺塚沖の自衛隊演習地域の漁業補償を
貰っていると・・・内之浦あたりの漁民ならまだしも佐多岬を越えて太平洋に出ていないのに?
なんですかね~?ある程度の団体になると個人事業主には想像出来ない特典があるんですね!

右翼の身内が勤務しているとの噂を聞いたことがあります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 根占っ子さんへ

根占っ子さん、コメントありがとうございました。
確認機会がありましたら、再調査したいと思います。

お気付きの点がございましたらご指摘宜しくお願い致します。

管理人
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR