FC2ブログ

鹿児島市のコンビニで強盗発生!3度あることは4度ある!

4月20日に当ブログに掲載しました「鹿児島市のコンビニで強盗発生!2度あることは3度ある!」の続編と言うか・・・何と言うか・・・

残念なことに・・・3度あることは4度あるになっちゃいました


ニュースより転載↓↓↓↓↓

18日未明、鹿児島市荒田1丁目の「ファミリーマート」に刃物を持った男が押し入り、現金数万円を奪って逃走しました。

この店では、先月19日にも強盗事件が起きているほか、3年前にも2件の強盗事件(※この事件は犯人検挙済み)が発生しています。

警察は先月の強盗事件と同一犯の可能性も視野に、逃げた男の行方を追っています。


【※ニュースより一部転載終了】


ついてないって言うか・・・呪われてるって言うか・・・いくら何でも4度も強盗に入られるって前代未聞じゃないの?

ここまでやられりゃ~店側にもスキがあるんじゃないか?そんな気すらしてくるよ!

深夜は従業員が1人しかいないとか・・・防犯カメラが古いタイプだとか・・・

それと・・・すぐ近くに交番があるから安心してたんじゃないの?


交番とコンビニの距離って走ったら20秒くらいだと思うのですが・・・

ひょっとしたら犯人は交番の警察官が深夜パトロールに出て行く姿を確認してたのでは?

そうじゃなきゃリスクが高過ぎると思うんだよね!

何れにしても3度あることは本当に4度あったので、くれぐれも5度めの被害に遭わないよう気をつけて下さい。


PS・・・ゴジラさんコメントありがとうございました!さらなる情報をお待ちしております!宜しくお願い致します。


(=・ω・)/マサカ ユカイハンジャナイヨネ!?

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

コメントの投稿

非公開コメント

被害にあったコンビニのオーナーが「高性能な防犯カメラは設置出来ても、深夜時間帯の2人勤務制はコスト面の問題で出来ない!」とのコメントをしていますが・・・だったら深夜営業しなければ良いと思いますよ!
大阪の一部の地域では、あまりの治安の悪さで深夜営業をしないコンビニがありますよ。
いくらアルバイトとはいえ「安全」では無い職場環境で働かせるのはいかがなものですかね?
従業員が刺されたりしたら取り返しはつきませんよ!確か吉野のすき家でも1人勤務の時を狙って強盗が
入りましたよね?コスト至上主義を考え直す良いきっかけではないですか?
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR