FC2ブログ

「国交省事業」の補助金不正受給でコンサル社員ら2人逮捕

【国交省事業の補助金不正受給で2人逮捕 全国初】

空き家の改修工事に補助金を支給する国交省の事業をめぐり虚偽の申請で1400万円を不正受給したとして、○○○警捜査2課は28日、補助金適正化法違反の容疑で住宅コンサルタント会社社員、○○○○と不動産会社社長、○○○○○の両容疑者を逮捕した。

悪用されたのは、生活に困窮する高齢者や子育て世帯を優先的に入居させる条件で、耐震工事費などを1戸あたり上限100万円で補助する「民間住宅活用型住宅セーフティネット整備推進事業」。

○○によると同事業の不正受給の摘発は全国で初めて。

逮捕容疑は共謀し平成24年8月、○○容疑者の会社が所有する賃貸アパートに同事業の適用を申請。

入居者がいた14戸を空室と偽り、補助金計1400万円を不正に受け取ったとしている。

いずれも容疑を否認している。

同省の指定で事業事務を担当する「URリンケージ」(東京都)は支給にあたって現地調査を行っていなかった。昨年4月の同省の調査で不正が発覚し、○○に相談していた。

同事業の24年度の支給実績は5833件(約97億円)。同年度には他に18件の不正受給が確認されたという。

【※ニュースより転載終了】

補助金の不正受給はなくなりませんねぇ~

補助金事業も山ほどあるし、それをめがけて騙し取ろうと企む奴等も山ほどいるし・・・


って言うか・・・今回の「民間住宅活用型住宅セーフティネット整備推進事業」・・・調べてみたら鹿児島にも不正受給業者がいるんじゃないの?

一度調べることをお勧めします!

それではまた♪


PS・・・コメントありがとうございました!本当に御用新聞です。


(=・ω・)/コンヤワ ダメセンパイト ノンカタデス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

コメントの投稿

非公開コメント

昨年の選挙以来、町長選挙での対抗馬を誹謗中傷していた〇田郁〇のブログは最近おとなしくしているようですが、今度多額の補助金をもらうことになったことで、これはヤバイと思い音無しの姿勢でいるのでしょうかね。
疑惑の森田町長の指導の下で疑惑の補助金の獲得など簡単なことだったでしょうから、注目して観察しておくことにします。
監査請求は南大隅町町民でないと出来いないのですか。
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR