FC2ブログ

暴力団関係隠し融資受ける

【暴力団関係隠し融資受ける=詐欺容疑で住吉会系幹部逮捕】

暴力団関係企業であることを隠して東京都内の信用金庫から不正に融資を受けたとして、警視庁組織犯罪対策4課などは3日、詐欺容疑で、指定暴力団住吉会の2次団体幹部服部○○容疑者ら男3人を逮捕した。

警視庁組織犯罪対策4課によると、服部容疑者は容疑を否認している。

逮捕容疑は2011年7月下旬ごろ、都内の信用金庫で、服部容疑者が実質的なオーナーを務める建設関連会社が暴力団関係企業であることを隠し、人件費や材料仕入れ費などの名目で1600万円を同社に融資させ詐取した疑い。

【※ニュースより転載終了】


なるほどねぇ~

まぁ~有りがちな話ですよね。

鹿児島の金融機関は大丈夫なのかなぁ~

つい先日面白い話を聞いちゃいましたよ!

鹿児島で有名な金融ブローカーT氏(※元銀行マン)が、某暴力団から頼まれて女性の名義で鹿児島の銀行からお金を借りる段取りを任され、借入を成功させたっていう話でした。

実はこの女性・・・数年前に自己破産しており、普通なら絶対借入など出来る状態ではなかったようです。

ところが・・・さすが有名な金融ブローカーだけあって、T氏に言われた通り書類を作り、指示された銀行の支店に申し込んだらあっさりOKが出ちゃったそうです。

何かカラクリがあるんでしょうねぇ~

それにしても自己破産したおばさんに金を貸すなんて・・・なんて素晴らしい銀行なんだろう(笑)

申込み人の名前と申込み金融機関名を聞いちゃったから、金融庁に電話入れちゃおうかと一瞬考えましたが電話代がもったいないからやめときました♪

今回のケースは暴力団が直接借りた話ではありませんが、暴力団が口利きしたと言うことは何らかの利益が渡っているのではないかと想像したくなります。

狭い鹿児島ですが・・・皆さんの目に触れぬところでは、日々いろんなことが起こっているようです。


(=・ω・)/ダレモガシッテイル ミスターT

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR