FC2ブログ

脱獄囚が約束守り刑務所に戻る=スイス

脱獄囚が約束守り戻る=「数日で帰る」と置き手紙

4、5日だけ自由になって「いくらか外の空気」を吸ったら必ず帰る・・・

妙な置き手紙を残してスイスの刑務所を1日に脱獄した殺人犯が、約束通り5日夜に刑務所に戻っていたことが分かった。

刑務所のあるジュネーブ市の声明によると、殺人犯はフランス人。

2005年に女性を100回以上も刺して殺害した。

禁錮15年の判決を受け服役中で、1日は刑務所外作業に出ていたが、日が暮れても戻らず、国際手配される騒ぎになっていた。

置き手紙は母親に宛てられ「逃げている間は行儀良くするよ」と書かれていた。

約束を守り戻ったとはいえ、より監視の厳しい刑務所へ移されることになった。

【※ニュースより転載終了】


服役中の囚人が「数日で帰る」と置き手紙し脱獄したんだとさ

4、5日だけ自由になって「いくらか外の空気」を吸ったら必ず帰る・・・

その言葉通りに約束を守り刑務所に戻って来たから良かったけど、戻って来なかったら大騒ぎだっただろうね。

聞いた話なんですが・・・湧水町にある鹿児島刑務所でも過去に脱獄事件があったそうです。

一般の受刑者とは違う待遇(※施設に隣接している農場)で入所していた受刑者が、ある日トンズラしたらしいです。

その後、福岡か山口辺りで発見され逮捕されました。

もちろん逃走の罪でさらに刑務所で罪を償うこととなった訳です。

日本の刑務所は管理体制が厳しく、そう簡単には脱獄など出来ないそうですが、鹿児島刑務所での脱走事件もスイスの事件同様、施設外で働いていた囚人の脱走劇だったそうです。

何れにせよ二度と脱走事件が起きぬよう、厳しく管理して欲しいものです。


PS・・・ミキさん!お元気でしたか?参考になるコメントありがとうございました。


(=・ω・)/キョウワ イチニチジュウ ゴロゴロ ネテスゴシマシタ!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR