FC2ブログ

ヤミ金業者と悪質な生活保護受給者【ダメ先輩によるルポシリーズ・後編】

生活保護を審査する福祉課をも手玉に取る、悪質な生活保護受給者に対して、警察のように捜査権を持たぬ役所は、なすすべがないというのが現状のようである。

資産隠しや、所得隠し………発覚後に「うっかりしていました!今から申告致します!」………こう言われてしまうと、それ以上追及できない。

要するに詐病(精神科系やその他の病状で嘘の治療を続ける)などについても、本人が病人を演じきれば、役所としてはお手上げなのだ。

預金は他人名義かタンス預金にして、発覚するまで黙っていれば問題ないと不正受給者全員が分かっている。

アルバイトについても、雇用形態がしっかりしている会社以外であれば、発覚することはない!

現に生活保護受給者が、天文館のスナックや喫茶店でゴロゴロ働いているのだ!

実際に生活保護を貰っているホステスのA子さんにも話を聞いたが、バイトをしている友達も生活保護を貰っているし、貰わなきゃバカだ!と、笑っていた。

仮に発覚しても自主的に生活保護を受給解除しさえすれば、役所もグズグズ言わないのだ。

そんなこんなで、とにかく貰わなきゃ損!貰っちゃえ!貰っちゃえ!

こんな感じで福祉は食い物にされている。

ダメ先輩曰く!

『テレビやラジオなどで、生活保護の不正受給者について連絡下さい!と、通報を呼び掛ける』

『役所に警察OBを多数再就職させる』

『告発者専用窓口を設置し、警察と連携させる。役所が調査した後は速やかに警察にバトンタッチし捜査させる』

『有益な情報を告発した者には、金一封もしくは表彰をする』

………(-_-;)
「金一封や表彰など無理でしょ!」と、ボクは言ったのだが、「だから君はセンスが無いんだよ~」

「ほっとけばじゃぶじゃぶ金をドブに捨ててるのと一緒!」

「時代に沿った感覚持たなきゃダメよ~」

「そんなのやり過ぎだって言ってる場合じゃないのよ!ソロバン弾けば分かるでしょ!」

「不正受給の総額考えてごらんよ!」


………洗脳されやすいボクは2秒で納得してしまった。
(´ω`)


ちょっと話が変わるが、最近ちまたで話題になっている人物がいるらしい!

その名は「じゅんじマン!」
どうやら名前が「じゅんじ」らしい!

名前の後に何故?「マン」?と、着くのかダメ先輩に尋ねたのだが、話を教えてくれた人が「じゅんじマン」と、言っていたからそれでいいんだよ!………

相変わらずいい加減な説明だった。

とにかく最近天文館界隈では、じゅんじマンの話で持ちきりらしい。

実は……じゅんじマンが、建設重機に絡む複数の詐欺事件の、主犯なのではないか?と、噂されているのだ………

過去にも地金回収や家屋解体を巡り、多くのトラブルを抱えていただけに「じゅんじマン主犯説」は、的を得ている可能性が高いそうだ!

さらに……じゅんじマンが生活保護を不正受給しているのではないかとの噂もあるらしい!?

様々なシノギで、利益を得ていたはずのじゅんじマンが、生活保護を貰っていたなら大問題だ!と、関係者は語ったのだ。


ヤミ金業者を逆に食い物にすると恐れられている、疑惑の男じゅんじマンの今後の動向に注目したいと思う。


(=・ω・)/ヤミキンギョウシャノ イチマイモ ニマイモ ウエオイク ジュンジマン! ジュンジマンヲ シラベルト アヤシゲナ レンチュウガ ウヨウヨ トウジョウシテキタ! ジカイ アヤシゲナ レンチュウニツイテ ホウコク シタイト オモイマス!

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR