FC2ブログ

大園県議が発言撤回!?

【大園県議が「えん罪」発言を撤回】

鹿屋市の中学校の元校長が元女子生徒にわいせつな行為をしたとして民事裁判で認定されたことをめぐって、先週県議会で大園清信議員が「えん罪事件だ」と発言しましたが、25日発言を撤回しました。

この問題は、鹿屋市の公立中学校の当時の校長からわいせつな行為を受けたなどとして元女子生徒側が損害賠償を求めていたもので、一審と二審はわいせつ行為を認め鹿屋市に約140万円の支払いを命じています。

大園清信議員は今月20日の県議会一般質問で、「小さなうそから始まったえん罪事件」と発言していましたが、25日の本会議で一連の発言を撤回し議事録からの削除を求め、許可されました。

大園議員は、撤回した理由について「元校長から一連の発言について本意ではないと言われた。表現としてまずかった。」と述べる一方、「元校長はわいせつ行為はしていない」と話しました。

県教委はこの元校長に退職金の返納命令を出していますが、元校長を支援する団体は25日「返納命令は不当」として記者会見を開きました。


【※ニュースより転載終了】


大園さんって言ったら真面目って言うか・・・慎重派って言うか・・・

いったいどうしちゃったんですかねぇ~

発言は撤回しましたが、それでも「元校長はわいせつ行為はしていない」と言っているようなので、何かしらの想いがあるのかも知れませんねぇ~

口を滑らすタイプの人ではないだけに、何が彼をそうさせたのかが気になります。

そのうち何かが見えてくるんじゃないでしょうか・・・


PS・・・匿名さん!コメントありがとうございました。

来月は休日を利用し奄美大島に行く予定です。

その際にお会い出来ればと考えています!



(=・ω・)/オナジ ジミントウデモ アシノヒッパリアイバカリデス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR