FC2ブログ

手形パクリのプロ集団!その実態に迫る!【今が苦しい社長さん!必読!】

逆にヤミ金をも食い物にする、肉食系有名人じゅんじマンの怪しげな周辺者を追及したいと思う。

天文館界隈での噂を独り占めするじゅんじマンも凄いが………

知らない者がいないと言うくらい強烈な、手形パクリグループの存在が新たに判明したので報告する!

鹿児島で経営不振に陥った会社に狙いを定め、資金繰りを手助けしてやると忍び寄る……手形パクリグループ……橋〇グループの実態に迫る!

橋〇グループは、主に鹿児島を中心に九州全域の企業の手形を持ち回る手形パクリ軍団である!

手形パクリならば、とっくの昔に事件になっているのでは?
との疑問を持つところなのだが……

そこが彼等の巧みな技なのだ!

手形は基本的には振り出した会社が自分の意思に基づき発行する。

この事を「手形の振り出し責任」と言うらしく、振り出した手形がパクられたから、直ぐに警察に届ければ逮捕してもらえるとは限らないのだ!

ダメ先輩が話を聞いた裏業界事情通の話によると、橋〇グループの手形パクリの手口は巧妙らしく、殆んどの経営者が泥沼にハマってしまうそうだ!

その手口を時系列で書きたいと思う。↓↓↓↓

①……資金繰りを手伝うと言って、まずは近づき相談にのる。

②……既に借金している金融機関等のリストを提出させる。

③……手形を割り込む(約束手形に数ヶ月後の日付を書き入れ現金化すること)金融屋を見つけたと説明し、数枚の手形を発行させる。

④……額面が少額な手形は、割り込みを済ませ現金化して本人に渡す。

⑤……額面の大きい手形は、割り込みを済ませても、まだ現金化出来ていないと説明し、本人には1円も渡さない。

⑥……資金繰りに困っている会社は、現金を作らなくてはいけないため、更に手形を発行して現金化してしまう。

⑦……この時点で、勝手に割り込まれてしまった二枚目の手形が、盗まれた手形であるという主張が法律的に通りにくくなる。

⑧……ここまで来れば、パクリ軍団が完全に主導権を握る!

⑨……50万円の額面で手形を割り込みしても、金利や手数料などを口実に、本人には半分位しか渡さないそうだ。

⑩……手形が割り込みが出来にくくなると、公務員や資産を持った親戚や知人の裏書き(簡単に説明すると、裏書きをすることで支払い責任が発生する)を求めだす。

⑪……手形パクリ軍団は金融屋に、手形の信用よりも裏書き人がしっかりしているから大丈夫だと説明し現金化する。

⑫……ここまで来たら、会社が倒産するのは時間の問題。

⑬……手形パクリ軍団は鹿児島で手形の割り込みが困難になると、宮崎…熊本…福岡など……平気で県外に手形を持ち回る。

⑭……酷い場合は、自分の知人に金融屋のフリをさせ、知人の口座から突然取り立てをかけさせる。


ウソみたいな話だが、本当の話なのだ!

ヘビのようにまとわりつき、手形だけではなく会社や社長の自動車まで、現金化して来るからと持ち出し、現金化が出来ても金を一部しか渡さない。

法律ギリギリのラインで、次から次へと会社を食いつくしていくのだ!

橋〇グループは15年以上も手形パクリを繰り返しているそうだ。


「年末になれば資金繰りに困る会社が増える。橋〇グループは今からが稼ぎ時なんだよ!」と、裏業界の事情通が最後に呟いたのだ。

鹿児島市民の皆さん!橋〇グループにはくれぐれも気をつけて下さい!


(=・ω・)/テガタヲ フリダシタトキワ カナラズ アイテニ アズカリショヲ カカセテ クダサイ!
ダメセンパイ アマリムリワ シナイデ クダサイネ!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR