FC2ブログ

苦悩し続ける南大隅町民の悲痛な声!南大隅町の常識は日本の非常識その91

昨日アップしました「号泣県議に神戸市長と西宮市長が苦言を呈する」に送られて来たコメントを紹介します!

↓↓↓↓↓

◎【選挙民は賢くなれ、見る目を持て】

号泣県議のテレビを見て、一年前の南大隅町の森田町長のテレビや新聞とネットの動画を思いだしてしまいました。

私は南大隅町とは縁もゆかりも有りませんが、あの時のマスコミ報道は今回の野々村県議と同じく、私の頭の中には強烈にインプットされてしまいました。

この県議さん、本当のバカ。

久しぶりに南大隅町を検索してみたら、ブログ・ツウィッター・当時の新聞テレビ等など、所狭しと出てきますね。

南大隅町の町民の間ではどのような動きがあったのか、第三者としては知る由も有りませんが、結局は嘘つき町長を辞めさせることも出来なかった町民のレベルの低さを世間に知らしめたという事に尽きるでしょうね。

報道されてから、私の職場ではものすごく話題になった町長では有りましたが、辞職させることも出来なかった町民もバカ、辞めなかった町長はもっとバカ、と話題仕切り。

皆さんはどう思いますか?

こんな厚顔無恥な町長が町の代表として入学式・卒業式など子供達の前や公の場に立つことも多いかと思いますが、挨拶することを許している住民は何を考えているのかなーーーーーーーーーー。

他人事ながら、許せない気持ちになってしまいます。

(※鹿児島県民さんからのコメントを転載終了)


◎私は馬鹿な町長を辞めさせられなかった馬鹿な町民のひとりですが・・・本当の民意が表に出にくいのが田舎民主主義の特徴なんですよ!

何たって親戚が多い人が町会議員に当選出来る?特殊(笑)な議会制民主主義なんですから・・・

何かの問題を客観的に議論することも出来ず正論を述べる論者を「生意気な奴め」と村社会からよってたかって排除するような、そんな町です!

そういう閉鎖的な街ですから県や国家から舐められて核関連施設を誘致されるのです!

南大隅町民としての「誇り」など、とうの昔に無くなりました!

(※第三者さんからのコメントを転載終了)


◎【バカはあんまりじゃないの】

確かにご指摘のとおりかと思いますが、バカ呼ばわりはアンマリだよ。

しかし、そう思われても仕方ない、と納得する自分がいます。

かつての住民として思いますが、根占には賢い立派な方が多かったと記憶しているのですが、住民の間で大騒動したりトラブルが起こるのを好まなかった結果として、嘘つき町長を辞めさせられなかったという事ではないですか。

我々の常識の範疇では、とても町長の椅子に座ることは出来ないだろうと考えるのですが、この森田町長さんの常識は我々一般市民とはかけ離れているのでしょう。

町のリーダーとして完璧であれとは言いませんが、この醜態は我々の許容範囲をはるかに超えています。

ホンとにどの面下げて子供達に挨拶しているのか聴いてみたいもんです。

パソコンで一年前の記事を引っ張りだして見ましたが、あらためて思うことでした。

バカと呼ばれてもしょうがないと。

しかし、町長はそういわれても納得しますが、町民はかわいそう。

Nさん、Fさん、Iさん、お宅たちの気持ちはよーくわかりますよ。

(※元南大隅町住民さんからのコメントを転載終了)

鹿児島県民さん!第三者さん!元南大隅町住民さん!皆さんコメントありがとうございました。

あの大事件を客観的に捉え厳しいコメントを下さった鹿児島県民さんに対し、悲しいかな言われていることは事実であるとし、一定の評価を下さいました第三者さんと元南大隅町住民さん。

ボクが思うに第三者さんや元南大隅町住民さんのような方々があと30人いたならば南大隅町の未来は明るかったと思います。

大騒ぎになるのは嫌だ!田舎町でゴタゴタしたくない!

そんなその場しのぎの安易な考えが、南大隅町にとどめを刺してしまったのではないでしょうか?

南大隅町には「もう無駄だよ!」そういうムードが漂っていることと思います。

本当に無駄なんでしょうか?

ボクはまだまだ可能性はあると思っていますよ!

今はまだ表に出せませんが、町長を取り巻く町の有力者の不正をバッチリと押さえています。

鹿児島市内に住んでいるボクですら、様々な疑惑が聞こえて来るくるんですよ!

地元の方々も諦めずに耳を澄ましていろんな声を聞いてみて下さい。

必ずやビッグニュースが入って来るはずです。

入ったネタを無駄にばらまかず、勝負の時をジッと待つのも作戦だと思います。


(=・ω・)/アキラメルノワ マダ ハヤスギル!


【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

呆れかえったよ

【※このコメントは管理人サイドで一部修正・一部伏せ字にさせていただきました】

根占のある居酒屋に行ったら話題の人物達がのんかたをしていたそうです。

親戚からメンバーの名前を聞いて驚きました。

森田町長(ウソで有名な南大隅町の町長)
ウソと委任状で全国的に有名になった恥を知らないオトコ。

○○電気(町長の腰ぎんちゃく)
町おこしという名目で最終処分場誘致に動いた。

シルバーセンターのお偉いさん(今年めでたく就任)処分場が誘致されたら初代所長になるといわれていた。

真実くん(今さら説明の必要なし)

森田町長の周囲のことは町内で噂に上っているんだから少しは自重すべきでしょうが、町民もなめられたものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

常識が無くて思慮深く無いから自重しないんですよ(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR