FC2ブログ

機器選定・賄賂要求=収賄容疑の医療センター主査

機器選定仕切り、賄賂要求=収賄容疑の医療センター主査―大阪府警

大阪市立総合医療センター入札をめぐる汚職事件で、収賄容疑で逮捕された同センター職員の山野容疑者が、医療機器選定などの担当部署で事実上のトップとなる「主査」昇格を機に、賄賂や接待などの要求を強めた疑いのあることが15日、捜査関係者への取材で分かった。

大阪府警は同日、都島区の同センターなどを捜索。同容疑者が立場を利用したとみて調べている。

同課によると、同容疑者は1994年の採用以来、一貫して医療機器の保守点検や導入機器の選定を担当する「中央臨床工学部」に在籍。

2014年4月、同部ナンバー2の主査に昇格した。上司の歴代部長は医師で複数の役職を兼務していたため、主査が事実上取り仕切っていたという。

【※ニュースより転載終了】

同じポジションに長く留まるとこんなことが起きちゃうんだよね。

今回のようなに発覚するケースは氷山の一角・・・

その殆んどは怪しいと思われても立件すらされずにいるのが現状です!


形は違えど土木関係の入札でも同じようなケース?が多々見られる。

この作業仕様書通り工事を行うならば、必然的に○○メーカーの資材を使わなくちゃいけない・・・

この工法をならば・・・

そんな話をよく耳にする。

官製談合とまではいかないが、○○の資材しか使えないと言うことはある意味そういうことだと言えるのではないだろうか?


現在建設中の鹿児島市立病院も、既存の医療機器とは別に新規の医療機器が導入されると思われる。

一個人の利益の為だけに医療機器が選ばれることのないよう、市議会議員はキチンとチェック機能を働かせて厳しく監視の眼を光らせてほしいと思う。



(=・ω・)/アヤシイ ウワサバナシガアレバ ゼヒコメントオネガイシマス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR