FC2ブログ

衆院選冬の乱!鹿児島県内立候補者の当落の行方は!?

ふぅ~

鹿児島も寒くなってきたねぇ~
( ̄~ ̄;)ブルブル ブルブル

寒くなってきたけど……政治家の皆さんにとっては、激熱の選挙がいよいよ本番モード突入!

やっとこさ解散ですか。

安倍さんとの党首討論会で、小学生時代の通知表に纏わるエピソード話してたけど……あれも賛否両論だよね。

ボク的には好きじゃないなぁ~
女々しく聞こえちゃったよ!
民主党の都合で解散時期が遅れたんだから……オヤジに誉められたとか、意味ない話はするべきじゃなかったよ。
ボクは聞いてて情けなくなった。

消費税問題にしても、開いた口が塞がらないよ!

有権者を騙したんだから即解散するのが筋だったんじゃないの?

とにかくウンザリだね。
ちなみに前回は自民党に投票したから構わないんだけど、民主党に投票した国民は呆れてるはずさ。


さぁ~橋下氏と石原氏の合流問題が気になりますねぇ~
石原氏が明日大阪に行くって言ってたから、十中八九合流間違いなしってとこだろう。
合流したら面白くなるんじゃないの?

明日には分かると思うけど、合流劇があったら自民党の票と、民主党の票が結構流れると思うんだけど……

鹿児島はどうなっちまうのかねぇ~

ちなみに……ボクの10月21日のブログ「鹿児島県選挙区!現職VS日本維新の会新人!次期衆院選を勝手に分析!」には、以下の通り勝手に予想している。

◎鹿児島2区は徳田毅…当選確実!

◎鹿児島4区は小里泰弘…当選確実!

◎鹿児島5区は森山ひろし…当選確実!

こんな感じだ!

鹿児島1区は微妙だよね。
前回は川内博史が勝ったけど、民主党の無様な姿を最後まで見せちゃったら、かなり票が減るんじゃないかな?
ただ対抗馬が高齢な保岡さんだから、ギリギリの勝負になるかもね。

立候補が予想される日本維新の会と石原軍団で、統一候補者出して来たらマズイんじゃないかな?

川内さんと保岡さんどちらの票が食われるかで勝負が決まるかもね!

現段階では……ほんのちょっとだけ川内さんが有利だと思うよ。


鹿児島3区は先日選挙が終わったばかりなのに(笑)
負けて直ぐに、再挑戦のチャンスが転がりこんで来た野間さんは、本当にラッキーだよ!

ここの選挙区も維新軍団が登場したらグチャグチャになるね。

ただ……維新軍団が無名の新人を立てて来たら勝てないんじゃないの?

3区は元県議の宇田さんあたりが維新から出て来たら、ヒョッコリ当選するんじゃないかと……

まぁ~自民党辞めるなんて事はないだろうから、それもまた夢だろうなぁ~


これまでの政治家は、当選後は苦しかった選挙戦を直ぐ忘れちゃう癖があったと思う。
党利党略に明け暮れる……ってやつだ!

だけどこんだけ国民不在の政治が続けば、いくら政治に無関心な有権者も、真剣に考えて一票入れに行くと思う。

今回の選挙から、ダメな立候補者は絶対に勝てない状態が続くと思って間違いないよ!

幸福実現党や共産党は立候補する事に意味があるんだろうから、止めはしないけど……10年間続けて立候補しても鹿児島では当選不可能。

どうしても当選したいなら、探偵を100人雇って選挙違反見つけて、連座で逮捕失職させるしか方法ないんじゃないかな?


(=・ω・)/カゴシマノタメ ニホンノタメニ イノチガケデ ガンバル リッコウホシャニ イッピョウ イレマショウ!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR