FC2ブログ

奄美大島の入札は酷すぎる

ここまで来れば「犯罪」だと言ってもいいんじゃないの?

人は誰しも過ちを犯すものだが、一部の建設会社に限って言えば只の犯罪ではなく「犯罪の常習犯」だと言っても過言ではない。

奄美群島の入札問題(建設業関連)についてはこれまでにも幾度となく追及してきたが、改善されるどころか「談合やらなきゃ損だよ!」的な開き直りでいまだに談合を繰り返しおこなっている。

そのことは今さら検証せずとも入札結果を見ると一目瞭然で、発注者と受注者の両者は皆が皆承知していることだ。

発注者は証拠がないから談合疑惑は疑惑でしかない・・・そう思っている・・・と言うか・・・そう自分自身に言い聞かせている。

とにかく役所は面倒臭いことには関わりあいたくないのだ。

最近の入札結果を見ると、奄美市ならびに大島支庁発注の工事はまともな競争入札が行われていることが分かる。

それに引き換え大島支庁の瀬戸内土木事務所だけは相も変わらず談合を野放しにしている。

ここまで野放し状態が続くと、発注者までもが談合に深く関与しているのではないかと疑いたくもなる。

関与していないとするならば「弱味を握られている」か「バカにされている」かのどちらかであろう。

まぁ~所詮は自分の懐が痛む訳ではないし気にする必要などないんだろうね。

あと・・・瀬戸内町、宇検村、龍郷町も相変わらず談合まみれ。

龍郷町発注の入札を見ると・・・私の気のせいだろうか・・・美味しい仕事は町長選挙勝ち組業者で指名が構成されてるような気がするのだが!?・・・龍郷町の建設業の皆さん!私の見立て間違ってますか!?

あっ!龍郷って言えば・・・最近、某代議士がことあるごとに「浜島産業のダンプを使ってくれよ!」「浜島産業を宜しく頼むぞ!」って建設会社に電話かけてるらしいじゃないの。

某代議士って書かなくても、誰のことか分かる人には分かっちゃいますよねぇ~

それにしても先生面倒見が良すぎるわぁ~

面倒見が良すぎるのも良し悪しなんじゃないかな、他の業者がヘソ曲げちゃうんじゃないの?

そんでもってご指名の業者さんを先生の言い付け通り使っているのが、奄美の大手建設会社のMちゃん。

さすがに奄美の建設業協会役員はフットワークが軽いですね。

フットワークが軽すぎたからこそ過去に同業者の竹山建設のネタをついつい右翼にリークしたんだろうね。

この話はあまりにもエグすぎるからまたの機会に書くことにしましょう。

真実は1つですからね。


話が飛んじゃいましたが・・・瀬戸内町も新町長になり何かしら変わるかと思っていましたが期待外れ。

宇検村に至っては問題外(笑)村長もダメ村長、議員もヤル気なし。

今年も奄美大島の建設業者は遣りたい放題だろうなぁ~

正義感のある議員もいないし・・・不正を糺すスーパーマンもいないし・・・自称スーパーマンはいるようだけど、自画自賛が過ぎるようだし・・・

発注者は気付かないふり、捜査機関は知らんふり、指名業者はバカん真似、本当どうにもならないねぇ~

Click↓↓↓Click







コメントの投稿

非公開コメント

調べてみたら

奄美に右翼団体がありますがバスを黒く塗るときに名瀬の建設会社のグループ会社に協力してもらったとの噂があります。一度調べてみたらいかがでしょうか。

南大隅町の談合もお願いします❗

昨年、長期入院で世間知らずになりました。(笑)
南大隅町~錦江町も調べて下さいね。よろしくお願いいたします!

第三者様明けましておめでとうございます。
お久し振りです。
入院されていたのですね。体調はいかがですか?あまり無理をされないようお気をつけ下さい。

南大隅町や錦江町も談合が横行していると思われます。
入札問題は見落とされがちですが、問題提起することが抑止力に繋がればと考えております。

今後とも宜しくお願いいたします。

鹿児島暴露クラブ 管理人
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR