FC2ブログ

独占スクープ!奄美大島の何処の話か勝手に想像してくれ!【奄美大島建設業関係者必見!】

某代議士と蜜月関係が噂されている疑惑の建設会社H社について調べている。

このH社・・・県のランクはDなのに地元では何故か鼻息が荒い。

「うちに逆らうと指名に入れないぞ!」

「うちのダンプを使わないと仕事が取れないぞ!」

何処のお偉いさんか分からないが勘違いもここまで来れば可愛い気がない。

地元の入札結果を見てみると、さすが鼻息の荒さと比例して、美味しい仕事もガッツリと落札している。

何時ものパターンで入札情報が抜けているのではないか?と疑いたくなる。

って言うか・・・指名に入れる、入れないなどと聞くと、いよいよもってただ事ではないなぁ~と、改めて事の重大さを実感する。


早速、地元で情報収集したところ、案の定・・・入札情報流出の噂をキャッチ!

どの職員が情報を流しているんだ!?

課長か?

いったい誰なんだ?

答えは直ぐに出た!

な・な・なんと・・・首長さ~ん・・・あなただったのねぇ~(笑)

選挙で協力してもらったからって首長みずからそこまで協力しなくてもいいんじゃないの?

こりゃ~時間の問題だなぁ~

それとも逃げ切る自信でもあるのかな?

その可能性はあるよね。

だってさぁ~H社って・・・確か・・・数年前に警察に情報リークしてお手柄たてたんだよね。

警察の良き協力者なんだから未来永劫捕まるなんてことないかもしれないねぇ~

ただ思うんだよねぇ~

警察ってそんな甘くないんじゃないのかって・・・法の番人だからね。

多少の事には目をつぶれても、あまり跳び跳ねられちゃ~庇いようもなけりゃ~目のつぶりようもないんじゃないの?

地元の建設業者は酷い目にあってるようです。

反対に・・・H社と仲良しこよしで我が世の春を満喫している業者もいる。

自分たちは勝ち組だと勘違いしているようだが、果たしてそうだろうか?

人生なんて一寸先は闇だということを忘れてはならない。

事件の組み立てなんてのも素人では想像も出来ぬストーリーが時として出来上がるということも忘れてはならぬ!

えっ?どういう意味かって?

例えば・・・H社は小物だからマリコン談合事件に登場していたT社を引っ張りたい!

H社から着手して本命のT社をパクる!(※H社が撃沈して喜ぶのは地元の業者だけ。T社が道ずれ撃沈してくれれば県内大手は万歳三唱)

さらにH社が口を滑らして某代議士のネタが出て来れば二重丸◎◎(※たとえ追い詰めることが出来たとしても代議士逮捕は無理だが、貸しを作ることが出来る)

こんな感じの組み立てもあるかも知れないですよ。

もちろん主人公の首長さんはクビチョンパですけどね。


PS・・・世直し隊の皆さん!命懸けの情報提供ありがとうございました!



(=・ω・)/ヨナオシタイノミナサン!ガンバッテクダサイ!


【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR