FC2ブログ

どさくさ紛れの解散総選挙!

アベノミクス?三本の矢?

株や資産を持っていない我々一般庶民の生活が良くなるなんてことなどない。

その証拠に巷で「アベノミクス効果のおかげで楽になったわぁ~」「明るい兆しが見えて来たよ」だなんて一度足りとも聞いたことがない。

逆に「アベノミクスって何なの?」このレベルの会話しか出てこない。

アベノミクスを体感し理解出来ない国民が愚か者なのか?

って言うより・・・多くの国民が失速する経済に気づき始めたんじゃないかな?

・・・にも関わらず、消費税アップを援護射撃するため日銀の黒トンがバズーカをぶっぱなした・・・ぶっぱなしたはいいもの・・・選挙に負けるといけないから三党合意を無視しちゃって消費税アップは先送り♪

いゃ~ここまでくりゃ~二枚舌って言われても仕方ないね。

まぁ~気付いたときは時既に遅しだとは思いますが・・・国民が選んだんだ自民党なんだから一緒にドボンしちゃえばいいんじゃないのかって気にもなっちゃいます。


それにしてもあれだけ騒いでいた小渕嬢とウチワ大臣の問題どうなっちゃうんでしょうかねぇ~

SMクラブで会合ってのも笑いましたが、原発云々語るよりも、先ずは己のモラルについて山にでもこもって座禅でも組んだほうがよろしいのではないでしょうか・・・

って言うか・・・こんな人が本当に大臣なの?って首を捻りたくなります。

事故後に福島に行ったことがなかったりとか・・・川内原発(せんだいげんぱつ)を「かわうち」原発って言ったり・・・呆れちゃいます。

まさしく人材不足!

挙げ句の果ては必ずやると約束した議員定数削減など多くの課題をほっぽりだして解散総選挙って言うから笑うしかない(笑)

いくら政治に無関心な国民とはいえ、ここまで馬鹿にされれば腹もたつと思うのだが・・・

ところがドッコイ

来月実施される国政選挙も自民党が勝つことが予測される。

また、投票率も下がると言われていることを考えれば公明党&自民党の勝利は間違いないだろう。

いったい野党は何をやってるんだ!

公明党と自民党の独り舞台じゃないか!

選挙前にドタバタ劇を演じている野党の不甲斐ない姿を見ていると、明るい未来など到底訪れないことが良く分かる。

期待するだけ無駄であろう。


無駄で思い出したが・・・先月末に政党助成法に基づき、2014年の政党交付金の第3回分として9党に80億円支給された。

政党交付金は所属国会議員数などに応じて算定され、4、7、10、12月の年4回に分けて支給。

ちなみに共産党は制度に反対し受給を申請していない。

各党への交付額は次の通り。

◎自民党39億4500万円

◎民主党16億7300万円

◎維新の党6億800万円

◎公明党6億5000万円

◎次世代の党3億200万円

◎みんなの党5億300万円

◎生活の党1億8700万円

◎社民党1億700万円

◎新党改革2500万円


SMクラブで打ち合わせをやるようなレベルの低い連中にくれてやるにはもったいなさを通りすぎ、馬鹿らしささえ感じてしまう。

これこそ無駄なのではないだろうか?


議員定数削減も嘘っぱち!

参議院議員の数もだが衆議院議員の議員定数もとっとと減らすべきだと思う。


インチキをやっても議員の座にしがみつき、ウソを言っても厚かましく総理の座に座り続ける様は国民を馬鹿にしているとしか思えない。

自民党は観劇&ワインで刑事事件になるかもしれぬ小渕さえをも、公認申請の申し出があれば公認すると言うのだから開いた口が塞がらない(笑)

何でもありの自民党だと言われても仕方ないな。

何でもありって言えば・・・消費税率を5%から8%に引き上げる際には・・・安倍さんは「全額を社会保障に充当する」と納税者の理解を求めて増税に踏み切ったんじゃなかったっけ?

ところがいざ蓋を開けてみると、3%のうち2%分の約5兆円を「消費税を上げたことによって、景気の腰折れを防ぐための新たな経済対策に使う」と言い出した。

後だしジャンケンもいいとこだ。

総理であろうとも、その場その場で言葉巧みにコロコロ変わるカメレオンのような性質を持っていると言うことを忘れてはならない。

(=・ω・)/クダラナイ センキョデスネ!

Click↓↓↓Click




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR