FC2ブログ

奄美大島発のブログを読んで・・・

奄美大島から発信されているブログを読んだのだが、これがなかなか面白い内容だった。

某ブログより一部転載
↓↓↓↓↓

「ところで右翼と言えば、奄美でも良いイメージはない。」「黒塗りの街宣車で大音量で土建業者を畏怖させる暴力団のイメージであり、彼らは日本本来の右翼のイメージを著しく損ねていると言って云い。」

「私の右翼に対する正しい見方は、天皇を中心とした日本古来の伝統と文化を継承大切にする、ことにあると考えている。」

「三島由紀夫・森田必勝両烈士の憂国の精神を継承すべく設立した団体が一水会である。」

「他の似非右翼団体と根本的に違うところは具体的な活動の在り方に凝縮されている。」


より具体的な活動展開

一、自主憲法を制定すること。

一、東京大空襲、広島・長崎の原爆投下に対し、米大統領自ら現地を訪問し謝罪すること。

一、沖縄など日本国土から米軍基地を完全に撤去すること。

一、日米地位協定を見直すこと。

一、グローバリズムの市場経済簒奪主義から国益を守ること。

【※某ブログより一部転載終了】


毎回、興味深い記事をアップするブログなので、頻繁に訪問していたのだが・・・・先月末頃にアップされたこの記事を見て、ついつい「なるほどねぇ~」と呟いてしまった。

自身のブログ内で次期地方選挙に出馬すると公言されている方なので、思想信条についてメッセージを発信したということになるのかな?

彼曰く、「ところで右翼と言えば、奄美でも良いイメージはない。」「黒塗りの街宣車で大音量で土建業者を畏怖させる暴力団のイメージであり、彼らは日本本来の右翼のイメージを著しく損ねていると言って云い。」と、述べている。

最近・・・奄美大島に設立された右翼団体が奄美市役所の周りをクルクル回ったり、大和村の建設会社を叩いているとの話を聞くが、その団体のことを指しているかどうかは分からないが、おそらくそうなのだろうと勝手に想像してしまった。

指摘の右翼団体が運営しているブログを見てみると、本来伝わってくるべきものが全く伝わってこない。

ようするに・・・心を揺さぶらせるような熱いものを感じないのである。

大和村での抗議街宣も僅か数回でやめちゃったみたいだし・・・なんて言うのかなぁ~正直言って意味がよく分からないって感じです。

右翼イコール結果が出るまで執拗に攻めるってイメージがありますが、きっと優しい性格の方なんでしょうね♪

一時は市長選挙に出馬するって言ってたくらいの方なんですから、黒バス転がすようなことなどとっととやめて政治家目指したほうがいいんじゃないですかねぇ~

どのような方々と行動を共にされているかわかりませんが、黒バスで軍歌ならして満足しているようじゃ、地元の方から未来永劫賛同得られることなどないと思いますよ。

それと・・・団体が地元に定着するまでは、国家主義ないし民族主義をベースとした思想信条に基づき、先ずは憲法問題や領土問題、日本古来の古き良き伝統文化について世論に訴える活動を行うべきだと思いますよ。

企業糾弾はそれらの間にやればいいんじゃないかな?

某ブログの管理人さんがおっしゃっている→→→「私の右翼に対する正しい見方は、天皇を中心とした日本古来の伝統と文化を継承大切にする、ことにあると考えている。」などと言うような基本的な思想の片鱗も感じないってのが悲しいかな事実です。

ただ・・・某ブログの管理人さんに言いたいのですが、いくらなんでも一水会の木村さんとこと、ご当地の右翼団体を比べるのは・・・酷と言うか(笑)・・・一水会に失礼と言うか・・・あまりにも歩んできた道が違い過ぎると言うか・・・


それと・・・「三島由紀夫・森田必勝両烈士の憂国の精神を継承すべく設立した団体が一水会である。」「他の似非右翼団体と根本的に違うところは具体的な活動の在り方に凝縮されている。」・・・確かにおっしゃる通りだと思います。

一水会は一味違いますからね。

ボク的には奄美大島在住の方から「一水会」の名前が飛び出して来るとは思ってもいなかったので、この方の今後が楽しみで仕方ありません。

是非とも次期地方選挙に出馬し当選していただきたい!

心からそう願っています。


あと・・・無知な若輩者が失礼を承知で言わせてもらえるならば、一水会も素晴らしい団体ですが、もがり道場に対し体を張って抗議活動した松魂塾や、長年に渡り尖閣諸島の魚釣島の灯台を自費で管理し続けた(※灯台も自費で建設した)日本青年社も、民族派団体としてはそれなりの足跡を残していると思います。

似非右翼が多いなか、一水会以外にも口だけではなく国益の為に数十年に渡り血を流し汗を流し活動している団体があるということをご理解いただければ幸いです。

それと・・・一水会の具体的な活動展開とありましたが、いわゆる綱領ってやつですよね。

↓↓↓↓↓

一、自主憲法を制定すること。

一、東京大空襲、広島・長崎の原爆投下に対し、米大統領自ら現地を訪問し謝罪すること。

一、沖縄など日本国土から米軍基地を完全に撤去すること。

一、日米地位協定を見直すこと。

一、グローバリズムの市場経済簒奪主義から国益を守ること。


各項目を見てなるほどと思いました!

そうだろし・・・そうでなくてはならないと思いました。

ただ・・・出来ることならば、日ソ不可侵条約を一方的に破棄し、北方領土を不法占拠したソ連に対しても綱領の中に付け加えて欲しかったなぁ~と、素人ながら考えちゃいました。

Click↓↓↓Click




コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました!


興味深い記事だったので、コメントしちゃいますね!( ´ ▽ ` )ノ笑っ

この人のブログ、自分も読んでましたよっ\(^o^)/



うちに怪文書が来たのがきっかけで、読むようになりました。



市議会選、彼の主張が一番まっとうだったので、自分は彼に入れましたw


自分は、【奄美】の自称右翼に対して思うところが原稿用紙には書ききれないほどあるんですが、、
ここに書きちらすと収まりが利かなくなるので、やめときまーす(´・_・`)笑っ

奄美の真の民族派は、天皇や国家神道などにたいして非常に批判的な目で見ています。
(自分もそうです)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございました。
フッと思うのですが、民族派の定義って一体何?
国家主義、民族主義に立った思想信条に基づき世の中の不合理、不公正、不公平を是正するなど身を呈して活動するってことではないでしょうか?

ところが・・・祖先から受け継いだ緑豊かな故郷すら守ろうとしたい。
この様なことを言うと「国益と比べようがない」とう議論を持ち出します。分からんでもないですが、故郷すら守れないのに口先1つで国益が云々とはおこがましいと言うか・・・整合性がないと言うか・・・説得力に欠けますよね。
主義主張、思想信条は自由ですが、未だコントロール不能の福島原発の現状を見た時、最長40年の廃炉作業、現在も避難生活を強いられている12万人のことをどのように考えているのか?
民族派こそ堂々と原発再稼動反対、原発ゼロを主張すべきだったのではないかと思います。
人の痛みが分からない民族派なんて意味がないのではないでしょうか?

管理人さん。
ご返信ありがとうございます。
まず、ここに長々と書いてしまいすみません。。


(自分が定義する)奄美のニセ民族派ってのは、
わざと歴史を改竄しているか、あんまり歴史に詳しくない人なのかと思うんです。


たとえば奄美は、明治政府に禁止・弾圧された文化や宗教がたくさんあります。


そもそも明治政府は天皇主義である国家神道を完徹させるために仏像を破壊し、神社を建立し、ノロを駆逐し、神具を焼き払うようなことをしました。
(証拠は文化財として残っています)


なので、明治時代にポッと出の国家神道や天皇主義に島を当てはめて云々するのが違和感ありまくりなのです。

(ちなみに、このブログの方は国家神道を批判しておられます)



そうなんです!!
↓↓

【故郷すら守れないのに口先1つで国益が云々とはおこがましいと言うか・・・整合性がないと言うか・・・説得力に欠けますよね。】


管理人さんのやり方って、地に足を付けたやり方だなあ、と尊敬するとともに、共感します。
国家転覆は大言壮語的であるけれど、地元密着型の世直しって最も大事だと自分は思います。


また、これも凄く同意です。

【民族派こそ堂々と原発再稼動反対、原発ゼロを主張すべきだったのではないかと思います。 】

原発事故や核災害、複合汚染をないものにしていたら、文字通り、日本人から絶滅すると思います。
放射線で遺伝子が破壊されるのですから。。

また、被曝すると中枢神経がやられて脳に来ますから、【フツーの日本人】の理性なんてのも破壊されますものね。


色んなタイプの右翼がいますが、、
反原発をかかげる右翼と話したことがあります。

「おじさんね、飯館村いったよ。」というんです。
「タイヤが汚染されたから、出るときに通った後すらガッツリ水をかけて除染しなくちゃいけなかった。そういう場所なんだよ、よかったら写真あげようか?」
とも言われました。


しかし、在特会などは、反原発デモに襲撃をしかけるようなザマですよね。。


Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
目に見えない放射能って怖いですよね。
安倍総理は「福島原発はコントロール出来ている。安全だ!」などと海外に向けメッセージを送っていますが、コントロール出来ていると思っている国民は少ないと思います。
原発容認とコントロール出来ているは別問題。
容認派の中にも「容認するがコントロールが出来ているとはいえない」と思っているはずです。
安倍総理並びに御用学者たちによる言葉のマジックで国民は惑わされているというのが現状。
福島原発事故後、未だ多くの方々が避難生活を強いられています。
解決できぬまま・・・放置されたまま・・・忘れられたまま・・・原発は再稼動しました。
安倍総理はA級戦犯です。
森友学園→稲田記憶喪失防衛大臣→安倍首相→アメリカにへつらう日本会議・・・日本の保守?笑っちゃいます代議士の名を利用し合法を装い日本を食い物にしている連中です。

ボランティアで公園の掃除をやっているおばちゃんのほうがよっぽど世の中のために汗を流しているのではないかと思う今日この頃です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大和村の件で非公開コメントを下さった方へ!

詳しく書かれていたので内容を把握することが出来ました。
コメントありがとうございました。
あと、以前指摘した件が事実誤認だという件につきましては了解致しました。
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR