FC2ブログ

奄美大島瀬戸内地区の入札について・・・コメントありがとうございました!

奄美大島の瀬戸内地区の入札に関連する興味深いコメントを数件頂きました。


コメントから一部紹介↓↓↓↓↓(※管理者サイドで一部文章を伏せ字にさせて頂きました)


コメント・・・1

瀬戸内業者の談合は間違いないです。

しかしながら、指名メンバーが分かるはずないのにそれが成立する理由は、県職員からの情報の流出というよりは、現地採用の臨時職員からというほうが正しいです。

現地採用のため、必ず建設関係の仕事に従事している人と親戚関係にあり、そこを通じて指名メンバーが漏れていると聞きました。

また、談合なしで名瀬業者に落札された場合、○○○が営んでいる砕石屋やアスファルト合材屋は単価の一方的な値上げ・販売拒否など、独禁法に抵触する行動を簡単に嫌がらせとして実行してきます。

(※コメントより一部転載終了)


コメント・・・2

○建設が県に影響力を持つ△議員と昵懇の関係にあることは瀬戸内地区の業者は皆が知っています。

情報を得られない業者としては、入札でケンカをしても最後は負けると分かっていることから「長いものに巻かれる」的な体質が染み付いているのです。

要するにおとなしく言うことを聞いていればおこぼれ頂戴で会社が存続出来ると言うことです。

瀬戸内地区の落札率が94%~95%に集中しているとのご指摘ですが、○○○からの指示によるものです。そのことは飯のタネなので業者は口が裂けても絶対に認めません。

詳しい話が聞きたいのであれば、ひょっとしたら△△という建設会社の社長が教えて下さるかもしれません。

その社長さんも鹿児島暴露クラブを毎日見ていると言っていました。

(※コメントより一部転載終了)


なるほどねぇ~

あくまでも1つの仮説として考えればありそうな話ですよね。

確かに現地で臨時職員は採用するでしょうし、採用された者の中には建設関係の仕事に従事している人と親戚関係にある場合もあるでしょうね。

また、談合なしで名瀬業者に落札された場合、砕石屋やアスファルト合材屋は単価の一方的な値上げ・販売拒否などがあるとのことですが、それが事実ならご指摘の通り独禁法に抵触する可能性もあると思います。

って言うか・・・ある意味事件ですよね。

この手の話は離島ではよく耳にする話で、熊毛地区においてもそのような横暴が横行していると聞いています。


それと・・・○建設と△議員との蜜月ぶりは紛れもない事実のようですね。

それにしても△議員はちょっと派手にやりすぎなんじゃないかなぁ~


「徳田と△議員は正反対!徳田は金を配って、△議員は金を貰うばかり」そんな話までもが鹿児島あたりまで聞こえて来てますよ!

大丈夫ですか?

△△議員?

順風満帆すぎて調子乗りすぎなのでは?

PS・・・南大隅町で疑惑の入札?

Click↓↓↓Click




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR