FC2ブログ

鹿児島県民の批判の声を無視した自民党県議団にそれでも一票(統一地方選挙)投じますか?【海上工事談合問題】

鹿児島県が発注した海上工事での談合をめぐり、業者が県に賠償額の減額などを求めて裁判所に調停を申し立てている問題で、裁判所から賠償額を半額に減額する調停案が示されたって言うから笑っちゃいました。

この問題は公正取引委員会が31の業者の談合を認定し、県が業者側に総額およそ36億4500万円の損害賠償を請求しているものです。

このうち29の業者は賠償額の減額や分割払いなどを求めて鹿児島簡易裁判所に調停を申し立てていて、裁判所から契約の規定に基づいた工事請負額の10%の損害賠償額を5%に減額して業者側が来年6月末までに県に一括で支払う調停案が示され、双方の代理人が合意しているということです。


交通違反の反則金が半分になることはないのにね(笑)

赤信号みんなで渡れば怖くない!

談合バレてもジタバタする必要なし!

みんなで調停すれば半額になる!


県議会では、賠償額の減額に応じるよう2度にわたって決議していて(※自民党県議会議員の皆様のおかげです!)、12月定例県議会に関連の議案が提案されましたが結果は聞くまでもありません。(※議会で過半数以上を占める自民党県議会議員の皆様のおかげです!)

インチキしても最大派閥の自民党県議団がついているんだから大丈夫だぁ~

(^ .^)y-~~~

いい時期に・・・まぁまぁのとこで(※10%が5%まで下がった♪)着地出来たから良しとしましょうか!


彼等の絵図通りになった・・・・・談合で摘発された建設業者は助かり、県民の血税が自民党県議会議員の皆様の努力によって合法的に踏み倒されたと言うことです(笑)

来年の統一地方選挙(県議選挙)で自民党から立候補する方々に一票を投じる方々は、今回のような事柄を容認出来る心の広い方々なんだろうなぁ~と思います。

交通違反の反則金も半額にしてもらえない・・・税金も半額にしてもらえない・・・延滞金もまけてもらえない・・・まぁ~まけてもらえないのが当たり前のことなんですがね。

議員報酬を貰い、政務調査費を活用し県民の為に働いているはずの県議会議員の先生様々が、特定団体の犯罪に目をつぶり、特定団体が犯罪で得た不当利得の返還を半分にしてやろうじゃないの!と大岡越前を気取っての大岡裁き♪

建設会社を潰す訳にはいかない!

建設会社で働く従業員を路頭にさ迷わせる訳にはいかない!

談合がバレればそうなることなど最初から分かっているのにね。

それでも心優しき自民党県議団の先生様々方は、小学生並の言い訳を「うんうん!そうだね!その通りだよ!」と、溺愛する我が子を抱き締めるかのように、県民の批判を無視して談合軍団を救済しちゃったのである。

「来年の統一地方選挙なんか関係ないよ!」「犯罪を犯した談合軍団であろうとも、愛を持って対応するのが本物の政治家さ!」「鹿児島県民から批判されようが、何ら悔いなし!」・・・そんな自民党県議団の声が聞こえて来るようだ。


要するに・・・真面目に働き爪に火を灯す思いで日々頑張っている鹿児島県民と、談合で不当に利益をだしていた談合軍団とを天秤にかけた訳です。

鹿児島県民<談合軍団

↑↑↑↑↑こんな結果になっちゃった訳ですね。

鹿児島県民もバカにされたもんですね(怒)

こうなりゃ~意地でも自民党県議団の1人や2人を落選させなきゃって気になりませんか?

いゃ~なんか元気が出てきたわ♪

自民党県議と同地区で苦戦している立候補予定者の方がいらっしゃいましたら御一報下さい!

応援しますよ!

鬼のようなネガティブキャンペーンやっちゃいますから(笑)

統一地方選挙もすぐそこまで来ています。

立候補予定者の方々からの(※自民党県議団以外)コメントお待ちしております。

(=・ω・)/ジミントウケンギノ バクロネタ ボシュウチュウ!

Click↓↓↓Click






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR