FC2ブログ

管理人の独り言

やっぱ鹿児島は保守王国ですね!

今夜の開票結果を見なくても、1区・2区・4区・5区は自民党立候補者で決まりですね。

3区の宮路ジュニアにしろ、万一小選挙区で負けても比例復活でしょうから、全員当選ってことになるんでしょうね。


いずれにせよ大企業救済だけのアベノミクスではなく、中小企業や一般家庭でも実感出来る政策をお願いしたいものです。


話が変わりますが・・・選挙区の有権者から選ばれ当選したなら、地区有権者の為の政治を行うべきです。

ところが今回の選挙を通じいろんな方々と話をする機会があったのですが、鹿児島の某選挙区(※投票日当日なので選挙区は伏せました)から出馬した立候補者は、特定の企業を大きくすることが政治だと勘違いしているようだ!との声が聞こえて来ました。

目に余るものがある!今回はまともな対抗馬が出馬しなかったから、どうすることも出来なかったが次回の選挙では政党を問わず必ず反対の立候補者を応援するよ!

そのような話を多くの方々から聞かされました。

なんとも残念な話ではあるが、複数の地元住民が言うからには間違いなさそうである。

また、特定の企業が建設会社だと言うからこれまた問題である。

この問題については後日、じっくり調べてご報告したいと思います。


選挙と言えば宇検村も年明け選挙があるんじゃなかったっけ?

大手の養殖業者さんがハチマキ巻いて走り回っているって話を耳にしましたが、やっぱり現村長が使いやすいんですかね?

選挙も大事ですがもっと大事なことがあるんじゃないの?

数ヶ月前に発生した事故・・・確か・・・以前も同様の事故があったような気がするのですが・・・気のせいですかね?

他所から金儲けで鹿児島県に来るのも構いませんが、地元民の雇用に貢献し税金を払ってるんだぞ!そんな感覚で商売されてるなら問題だと思いますよ。

Click↓↓↓Click





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR