FC2ブログ

独り言です!

結果が見えてるだけに選挙も盛り上がりませんねぇ~

自民党&公明党してやったりって感じですかね。

地元紙見ても控えめに書いてますが、3区以外は自民党勝利と言わんばかりの社説です。

そりゃ~そうですよね。

特に2区なんてのは舐めてますよ。

打越ちゃん!あんた何やってんの?戦意喪失?元同僚に遠慮してるの?それとも勝負にならないから諦めちゃったの?

終わっちゃいましたね。

速やかに政界引退の記者会見をすることをお勧め致します。

そうすりゃ~君に一票を投じ続けて来た有権者も納得するんじゃないかな。

3区の戦いが気になりますが、個人的には世襲ちゃんより野間ちゃんが勝てば面白いのになぁ~と思ってます。

世襲なんて今時流行らないんだよね。

鹿児島の世襲は小里ちゃんで終わりにしょうよ!

3区で思い出しましたが、いちき串木野市の市長さんも原発再稼働に賛成しちゃいましたね(笑)

まぁ~これもシナリオ通りってとこでしょう。

原発を再稼働しなきゃ日本経済は成り立たないなんて推進派の方々がおっしゃってますが、どうなんですかねぇ~

福島で起きた事故、メルトダウンの脅威を考えればまともな人間なら躊躇して当然だと思うのですが・・・薩摩川内市の市民がリスクよりも、地元の活性化を選んだんですから事故が起きれば自業自得ですよね。

万一何かあっても泣き言なんて聞きたくないですね。

それといちき串木野市や薩摩川内市近海で獲れる魚は個人的には食べたくないね。

電力会社の隠蔽体質が改善されぬ以上、自分の身は自分で守らなきゃいけませんからね。

世の中には「国策」って言葉がありますが、原発再稼働こそが国策そのものであり、5万人で抗議デモしようが、原発の正門前で抗議の焼身自殺をしようが間違いなく再稼働します。

これが国策の凄さです。

柔な日本人には絶対に止められません。

イスラム過激派など武力を持って抵抗するような連中じゃなきゃ阻止することは出来ないのです。

これまで国家は武力を持って国家転覆を企む極左を徹底的に取り締まって来ました。

そのかいあって今回のような問題が発生しても何ら問題なく時間をかけ解決していけるのです。

反対派の中に過激派が混じっていないか・・・それだけ確認すりゃ~いっちょあがりです。

善良な反対派諸君は石1つ投げませんから(笑)

公安調査庁と警察公安課のお仕事は終了です。あとは警察と機動隊で十分対処出来ます。

ってな訳で残念ながら100%再稼働します。

ちょっと先の問題だとは思うのですが、忘れた頃に核のゴミの問題が浮上してくると思います。

最近では大隅半島の南大隅町の町長が怪しげなブローカーに委任状を交付し、施設誘致を企んでいたという姑息な企みが白日の元に明らかになりましたが、今後も同様の誘致話が水面下で進む可能性があります。

個人的には薩摩半島の最南端、笠沙方面や周辺海域に浮かぶ島々が候補地になるのではないかと思っています。

まぁ~よくよく考えてみれば、伊藤知事は鹿児島県内に厄介な物を造る為に帰って来たんだなぁ~そんな気がしてなりません。

薩摩川内市の管理型処分場建設なんて、民間企業救済そのものでしたからね(笑)

訳の分からない海外研修やら、挙げればキリがないわ!

いま考えりゃ~あの時の知事選挙で溝口さんを当選させなきゃいけなかったんだよなぁ~

私を含め多くの鹿児島県民の誤った判断がこんな鹿児島県にしちゃったんだと、本当に後悔しています。


あっ!鹿児島県の職員さんの冬のボーナス平均で76万5千円だそうです♪

大企業と公務員だけが我が世の春ですね(笑)


(=・ω・)/サマザマナ コクハツジョウホウ オマチシテオリマス!

Click↓↓↓Click





コメントの投稿

非公開コメント

原発所在地の薩摩川内市。
海岸には頻繁にサメ・亀などの大型魚が打ち上がっていることを皆さん知っていますか?
薩摩川内市の医療費が全国平均と比較したら2.5倍であること皆さん知ってますか?
原発周辺の桜の木には変形した葉っぱが多いって皆さん知ってますか?

新聞・テレビがこれらの事実を知っているにも関わらずどうして報道しないんでしょうか?
原発関連企業は大スポンサーだからです。

もうそろそろ目先のおカネのことではなくて、将来のことを考えましょうよ。
川内市長にしても、南大隅町の嘘つき町長しかり、目先のカネに目が眩んだ連中が行政の中心にいる限りお先真っ暗ですね。

鹿児島市民さん!コメントありがとうございました。

おっしゃる通り大型魚の死骸が打ち上げられるという話はよく耳にします。

何かが起きていることは間違いなさそうです!

さらに原発の敷地内(特定済)のとある場所には産廃物も埋められているとの情報ありです。

この件に関しましては後日書きたいと思います。

千葉から撤去

ニュースで千葉から核放射能残骸が撤去されました住民の反撃でですがとにかく東京ましては皇居付近の都外県外に核放射能残外最終処分場を作るわけがないと私は思ってますが太古から臭い物や邪魔くさい人や都に不便さを感じる事は都から遠く離れた場所に移すのが歴史の常にあると思います まさに暴露倶楽部管理人さんの独り事のように私も都から遠く離れた薩摩大隅の南端 1000個以上ある核放射能残骸最終処分場の中でも最適の今後の可能性大だと思います 薩摩半島の川内辺りの海沿い山沿いよくよく観察にも行ってみたいものです!

さくらさくらさん!
コメントありがとうございました!

原発再稼働の問題は我々の世代だけの問題ではなく、未来の問題でもあります。

日本再生の為に原発再稼働が必要不可欠であると仮に百歩譲って理解出来たとしても、福島の放射能漏れがコントロール出来ていない現状を考えたなら、全てが危険極まりない冒険に思えて仕方ありません。

何故?そこまで慌てなくてはならないのか?

そこには電力業界と族議員の深い関係、経済界と与党の利害関係などなど国民置き去りの構図が存在しているのだと想像出来ます。

「国策事業」と位置付けられた以上、何がなんでも前に進んでいきます。

残念なことですが、これが日本の姿であり、変わることのない現実です。

久しぶりにコメントします

「万一何かあっても泣き言なんて聞きたくないですね」
と書いた後に
「それといちき串木野市や薩摩川内市近海で獲れる魚は個人的には食べたくないね」
とまで書かれると、今現在川内に暮らす身としてはカチンときますね(苦笑)
原発をなくすべきと思っても、川内に暮らしている人だっていますよ。
市民全員が再稼働賛成ではないんです。
職を捨ててまで原発から離れた土地へ行くほど、生活の余裕などみなあるわけないんです。

福島の原発事故以降、あちらの漁師さんや農家の方々、大変な苦労をされてると思います。
その気持ちを考えたならば、ネット上にこのような表現を載せるのはいかがなものかと。
原発反対は政府に反発してるだけのように感じてしまいます。

みきさん!貴重なご意見ありがとうございました。

コメントに対する返信はコメント欄ではなく本文に近日掲載したいと思います。

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR