FC2ブログ

鹿児島暴露クラブは利用されているのでは?とのコメントが寄せられました【奄美大島・大和村編】

今年の夏頃・・・複数の方々から大和村の建設業界に関する情報が多数寄せられた。

大和村は村長と建設会社の社長で入札を仕切っているだとか・・・某建設会社社長と指定暴力団の組長が兄弟分だとか・・・「えっ?」と思う内容ばかりだった。

さらに・・・執行された入札についての裏話と思われる怪しげな話など多数のメールが届いた。


個人的にも大和村発注の入札については、高率での落札が多かったため疑惑の目を向けていた・・・そんな中での告発メールだった訳である。


今回、送られて来たメールには「鹿児島暴露クラブは利用されているのでは?」と書かれてあったが、実際のところどうなんでしょうかね(笑)

我が物顔で入札を仕切る建設会社に、小さな石ではあるが一石を投じることが出来たと考えるべきか?

それとも反対陣営に上手く利用されて、「大和村の入札を皆が注目してるぞ!!」「好き勝手やり続けると大変なことになるぞ!!」・・・健気なメッセンジャーボーイとして大和村の建設業者の代弁者として使われたのか?


まぁ~個人的には利用されようがどうだろうが構わないんですがね。

要するにおかしな話があれば、「こんな話があるぞ!」って言っちゃえばいいんですよ。

そうすることで悪名代官がちょっとでも「こりゃ~気をつけなきゃ・・・」って少しでも考えればそれで良しです!


なんてったって奄美群島は選挙や縁者のしがらみを最大限に利用し、好き勝手やってる建設会社が多いからね。


離島は話し合いをしなきゃ仕事が平等に行き渡らない・・・さも当たり前のようなそんな風潮が未だ抜けきれていないみたいだけど、本当にそうなのかな?

例え談合していても大手の言いなり・・・満足いかなくとも大手の采配に納得するしかない・・・結局は大手に好き勝手やられてるだけだと思うのですが・・・

って言うか・・・大手の言いなりになるのは構いませんが、建設関連にだけ予算が十分にとられ、そのしわ寄せが住民にくるようでは本末転倒だと思いますよ。

建設関連だけが奄美群島の雇用を支えている訳ではありませんからね。


あっ!そう言えば・・・「利用されてるんじゃないか?」で思い出したのですが、大和村をグルグル回っていた黒バスどうなったんですかね?

疑惑についての真相究明が果たせたのかな?

あっという間の出来事でしたね。

せっかく活動されたのですから、是非とも団体運営のホームページ(ブログ)にて、活動内容や結果を掲載したほうがいいのでは?

世直しの成果を公表することが、抑止力へと繋がって行くと思います。

Click↓↓↓Click





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR