FC2ブログ

平成27年!鹿児島暴露クラブ

明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します!


さてさて!今朝の地元紙に奄美大島宇検村での潜水士の死亡事故に関する記事が出ていましたが、酷い話ですよねぇ~

日本マグロ資源研究所と同社社長が、潜水士免許を持たない男性社員に業務に就かせた疑いで書類送検されたとのこと。

マグロの養殖事業やってるなら、生け簀網の点検と補修なんて日常業務に思えるのですが・・・潜水士に免許持たせるのは当たり前と言うか・・・

そもそも何人の社員が潜水士免許を持ってたのかが気になるところですね!

会社もですが漁協は把握してなかったのかな?

宇検村に漁師さんや潜水士さんが何千人もいるわけないんだから、免許持ってるかどうかぐらい漁協でも管理しろよ!って感じですよ。


それと・・・潜水士の死亡事故って以前もなかったっけ?

宇検村じゃなかったかなぁ~?

何か記憶の片隅に残ってるんだよね。

ご記憶にある方がいらっしゃいましたら、是非ともコメントお願い致します。

m(__)m


あと・・・宇検村の村長選挙って何時ですか?

前回の選挙の際は選挙区外から数十人の転入届けが宇検村役場に提出されたって話でした。

もちろん!選挙対策でしょ!

この件も地元宇検村では某企業が村長に貸しを作る為に率先して動いたと噂されています。

引っ越しの際の経費まで某企業が面倒をみたって話ですよ。

さぁ~皆さん!

ここからが問題です!な・な・なんと・・・人の口に戸は立てられぬと言いますが、案の定ポロリと喋っちゃった人がいるんですねぇ~

「経費を貰って住民票移したけど後々厄介な問題になるんじゃなかろうか・・・」と、かなりご心配の様子。

きっと奥さんから「あんた!大丈夫?」とでも言われたのかもですね


何故?今さらこの時期に心配するのかが意味不明ですが・・・

別に数年前の出来事なんだから気にしなくても・・・と思うのですが。

だってさぁ~宇検村は今それどころじゃないでしょ。

書類送検されたマグロ屋さんの問題で沸いちゃってるから!

えっ!?だから気になるって?

まぁ~意味ありげな言い回しだけど、そのうち今は表に出ていない話が持ち上がって来るのかも知れませんねぇ~

Click↓↓↓Click






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR