FC2ブログ

鹿児島市議会議員と鹿児島県議会議員のモラルについて!第1弾【モラルなき議員編】

先週、鹿児島市議会議員と鹿児島県議会議員にまつわるとんでもない情報が飛び込んできた・・・

鹿児島市議会議員と言えばこれまでにもサバ鮨万引き事件や政務活動費領収書未提出問題、学歴詐称疑惑、指名業者との黒い交際疑惑、金銭トラブルの末の議員報酬差し押さえ問題、挙げればキリがないくらい常に世間を騒がせてきた。

学歴詐称疑惑について言い分があるのであれば、まさに論より証拠、身の潔白を晴らすために卒業証書を公開すればいいだけのことである。

時として卒業証書ではなく卒業証明書なるものを提示する議員もいるが、疑り深いボクは「卒業証明書」そのものの証明力に若干の疑念を持っている。

どこぞかの外国の大学を出てるとか言ってる方が地方議員のなかにいるそうだが、その大学が今でも本当に存在するのかも疑問である。

先日もコンサルタントのショーン・マクアードル川上氏が週刊文春から学歴詐称を突っ込まれ、自身が出演するラジオ番組で涙ながらに謝罪する事態となった。

彼もまた外国の大学を卒業したとのことから、テレビ局はもちろんのこと国民も今日まで偽りの学歴に気付かずにいた。

さて、先週飛び込んできた問題に話を戻すとするが、と・・・その前に言っておかねばならないことがある・・・今回の疑惑は・・な・・な・・なんと・・・議員の立場を考えれば決してあってはならない女性問題だ!

聞くところによると本人さんは、すでに女房とは離婚しているから何ら問題はない・・・などと言っているようだが・・・仮に現在お付き合いしている女性がすでに出産を済ませているなら、普通であれば約10ヵ月前から交際していたことになる。

となると・・・離婚した日付は昨年の5月以前でなくてはならない。

離婚した日を調べるまではないが、時として福祉をも語る県議の不倫妊娠騒ぎが噂されている以上、議員の間でのヒソヒソ話で終わらせるのではなく真実を追及すべきではないかと思う。

私生活?プライベート?踏み込むべきではないし、答える必要もないと言われるかも知れぬが、不倫相手の女性が鹿児島県の職員か議会職員の女性なのでは?と囁かれている以上、プライベートな問題で済ませる訳にはいかない。

民間企業の社員同士が恋愛に陥ったのとは訳が違う。

かたや県議会議員・・・かたや公務員かもしれないのだ。

いずれにしても今回の不倫妊娠疑惑については、真実でないと主張するならばうやむやにすることなく自ら身の潔白を晴らすべきである。

それと・・・この県議会議員の先生、聞くところによるといずれは議長職に就こうとする大きな野望をもっていたとか・・・

すでに議員の間では有名な話となっていることから、現時点であえて固有名詞は出しはしないが、調査するなかで新事実が確認出来た場合は議員名を公表したいと思う。

さて、県議の不倫妊娠疑惑から鹿児島市議会議員の問題に話を戻すとするが、ボク的に注目しているのは政務活動費とパワハラの問題かな・・・

昨年地元紙に数回掲載され議会空転問題で時の人となった野口議員の政務活動費の問題とパワハラ疑惑。

たしか・・・領収書や視察報告書が未提出になってたんじゃなかったっけ?

提出したのかな?

まぁ~提出済みだとは思いますが、兵庫の泣き虫議員の件もあるので、有権者に誤解されぬよう提出期限は厳守すべきでしょうね。

完璧な人はいないからねぇ~間違うこともあるだろうし・・・野口議員もわざとではないでしょうからね。

と・・・まぁ~・・・優しいボクはそう思うのですが・・・

こんな話をすると「私も優しくして欲しかった」そう思う鹿児島市の職員さんがいるかもね。

長時間立たされたまま大声で怒鳴られた鹿児島市の職員さんがいたと聞きましたが・・・

えっ!?誰が誰を怒鳴ったのかって?

副市長が昨年議長宛に提出した公文書に書いてあるんじゃないの?

議員名書いてないのかな?暴言や不適切な言動をやめてほしいという内容だったと思うのですが・・・

これって・・・おそらく野口議員のことでしょ!?

野口議員サイドは不当な圧力と戦ってる的な感じかもしれませんが果たしてそうなのかな?

長時間立たされたまま大声で怒鳴られる側のほうが不当な圧力を感じていると思うのですが・・・

大声で怒鳴るなんて今どき流行らないのにねぇ~

まぁ~そもそもが議会前の議員と役所の擦り合わせがあること自体が笑っちゃうんですが、答えありきの茶番劇はちょっと言い過ぎかな(笑)せめて学芸会ってことにしときましょうか(笑)

第2弾へ続く!

Click↓↓↓Click





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました。
1つご質問させていただきますが、こちらから突然アポなしで連絡しても情報は得られないのでは?
窓口になる方がいらっしゃらないと無理ではないかと思うのですが?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 某鹿児島県議の不倫妊娠出産疑惑については、地元では
あまり知られておらず、おそらくこれから炎上かなぁ・・・。
 噂では、相手は鹿児島県庁の女性職員だとか・・・。
 相手の女性もバカだよなぁ・・・。
 もし、それが事実であれば、全国区レベルの醜聞でしょう・・・。
 議員生命絶つしかないな・・・。
 それにしても奥さんと娘さんが可哀想すぎるよ・・・。
 県議として偉そうなこと言ってたくせに、
 所詮、金玉レベルかよっ!ってところか・・・。
 ぜひ、第2弾で調査結果をお知らせください!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR