FC2ブログ

愛知県豊川市銀行立てこもり事件について!

先ずは今回発生した事件の概要を簡単に説明したいと思う。

昨日の午後2時20分頃、愛知県豊川市の豊川信用金庫蔵子支店にナイフを持った男が立てこもり、客と支店次長の加藤賢吾さんら職員数名が人質となった。

愛知県警は23日午前3時8分、捜査員を支店内に突入させ、男を監禁容疑で現行犯逮捕、加藤さんらを無事保護し、発生から約13時間ぶりに解決を迎えた。

県警によると、逮捕されたのは住所不定の無職男性だった。
容疑者は「人質をとり、籠城したのは間違いない。野田佳彦首相の退陣が目的だった」などと容疑を認めているという。


一連の事件の流れは大体こんな感じである。

容疑者の男性は「野田佳彦首相の退陣が目的だった」と動機について語っているようだが………本当にそうなのだろうか?

仮に動機がそうであるならば、彼は今回の監禁立てこもり事件で、自分の目的を達成する事が出来たのか?

逮捕劇を見る限り……おそらく達成は出来なかったと考えるのが普通である。

そもそも「野田佳彦首相の退陣が目的だった」とする彼の説明は、解散総選挙が数週間後に控える今となっては、常識的に考えれば犯行の動機とするには矛盾しているように思えた。

反対に「何故?」と、疑問が残る形になってしまったんじゃないかな?

ボクは今回、不謹慎な話ではあるが……事件の是非もだけど……彼の行動が何故?失敗に終わったのかも敢えて検証してみようと思う。


今回の「人質監禁立てこもり事件」は、思いつきで突発的行動に出た可能性が高いんじゃないの?

何故?彼は失敗したのか?……そこんとこをシュミレーションしたいと思う。


彼は単独犯で武器は包丁とカッターナイフを所持していたようだが、政治的アピールを発信する為の行動であるなら、必ず目的を達成する為にウソでもいいから「爆弾を所持している」とか「化学兵器を持っている」と伝えたほうがよかったと思うんだけど。

危害を加えない事を早々と宣言し、その条件にメディアを呼ぶよう交渉したほうが成功率はアップしたんじゃないかな?

それでもメディアを呼ぶことが出来なければ、携帯電話を使い「本当に爆弾を持ってます!メディアを呼んで下さい!」と人質から言わせれば、こりゃ~マズイんじゃないか!って思ってメディアが来たと思うんだけど………

う~ん………って言うか………やっぱり乗り込む場所を間違えたんじゃないの?
首相官邸とまでは言わないけど、せめて民主党の地元の事務所くらいにしときゃ~よかったのにねぇ~

民主党と全く関係のない銀行員と客を巻き込んだら、絶対に世論を敵に回しちゃうし………

民主党の事務所だったらメディア来たかもしれないよ!
野田さんも知らんぷり出来ないだろうし………


それより……ウトウト居眠りしてたらしいじゃん!

(-.-)Zzz・・・・

そりゃ~マズイんじゃないの?

緊張感が無さすぎって言うか………そんなんで「野田佳彦首相の退陣が目的だった!」なんて言っても説得力全く無いよ!

勝負を賭けての実力行使だったんだろうけど………あまりにも寒すぎるよ!

人生の大勝負で人質立てこもり事件起こしちゃったんだとは思うんだけど………どう考えても無茶し過ぎだよねぇ~


(=・ω・)/ミンショトウワ モウスグ セイケンノザヲ ウシナイマス!
ニドト バカナコトワ カンガエナイデ クダサイネ!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR