FC2ブログ

第1弾!奄美大島の大和村で何かが起きようとしている!・・・長良通商、日起建設、日本発破技研

鹿児島県大島郡大和村で何やらゴソゴソと怪しい動きをしている方々がいらっしゃるようだ。

「県外の業者が奄美大島の大和村に来ている!」「新しいダンプカーが内地から大和村にたくさん来てるぞ!」「沖縄に土砂か採石を運ぶんだろ」・・・昨年いろんなところでそのような話を耳にした。

時には、「ひょっとしたらオスプレイの基地が出来るんじゃないか!?」などの声を聞くこともあった。

昨年から様々な話が漏れ聞こえて来たが、最近になって少しずつではあるが怪しげな情報がチラホラではあるが入って来るようになった。

当初は辺野古バブルに群がる採石絡みの県外業者だと思っていたのだが・・・どうやらそのレベルの話では済みそうもなくなってきた。

地元鹿児島では聞き慣れない長良通商なる企業名を耳にすることが多かったが、最近になって地元大和村で「日起建設(株)」「(株)日本発破技研」の話が浮上!

おい!おい!

日起建設っていえば愛知県に本社を構える大手建設会社じゃないか!

日本発破技研も大阪のあの日本発破のことなのかよ!?

こりゃ~ややこしい話になってきたぞ・・・

辺野古バブルを狙うにしてはメンバー構成が気になるんだよなぁ~

長良通商に日起建設、それと日本発破技研・・・奄美大島の村上建設の名前も出てくる始末。

大和村の採石絡みのみの事業なら地元の大和建設の名前が出てこなきゃおかしいんだよね。

どうして大和建設の名前が出てこないのか?イマイチ理解出来ないなぁ~

今回の問題は辺野古バブルだけの話では終わらないかもしれないね。

勘ぐって考えれば地元のドンである大和建設は表面に出ず、ひょっとしたら村側との調整にまわっている可能性があるのでは?

用地買収が絡む事業・・・?

そう言えば数週間前だったと思うんですが、大和村の村長さんが「大学誘致」がどうのこうのって地元紙の取材にこたえてましたよね。

奄美大島の中でも不便なとこなのに・・・大学誘致?ちょっとピンとこないなぁ~

辺野古バブルと大学誘致?????そして日起建設に日本発破技研、さらには村上建設・・・?

こりゃ~何かあるなぁ~

とにかく今回の問題はさらに調査を続けなきゃ真実が見えて来ないと思います。

現在でも大和村に関する様々な情報をいただいていますが、申し訳ありませんがさらなる情報提供をお願いしたいと思います!

奄美大島の皆さん!
大和村にお住まいの皆さん!
今後とも情報提供宜しくお願い致します!

鹿児島暴露クラブ 管理人

Click↓↓↓Click






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR