FC2ブログ

ブログ南大隅町日記に寄せられたコメント・・・南大隅町の常識は日本の非常識その103

南大隅町日記に寄せられたコメントを読みました。

投稿者は第三者さんです。第三者さんは当ブログ鹿児島暴露クラブにもコメント投稿下さいます。

今回は南大隅町が抱える問題についてちょこっとだけ書きたいと思います。


※南大隅町日記に寄せられたコメントを転載。
↓↓↓↓↓

[若者の足を引っ張るなんて・・・]

南大隅町から出ていく若者たち・・・・という話がありますが、大隅半島の某漁協で陰湿な「パワーハラスメント・職場内権力を利用した嫌がらせ」があったとの噂を聴きました。

漁協の若い職員がお父さんが病気になられて看病の為に仕事が休みがちになったら・・・・職場の上司や組合長がこの若者に対して「そんなに看病で休むんなら仕事にならない!」と再三な文句を言われ(若者は)困ってしまい結局職場を辞めてしまったとのことでした。

なんと薄情な人達でしょうか?若者が困っていたら逆に助けてあげるのが「人の道」でしょう?

「舟人根性」とは他人に対する嫌がらせとか妬みの根性なんですか?

本当の真相とはどうなんですか?そこへんのこと教えて貰える人はいませんか?

【転載終了】

今の時代にそのような理不尽極まりない発言をするバカがいるんですねぇ~

父親の看病の為に休んだらダメなのかな?

職場の仲間がカバーすればいいのでは?

今の時代、男性が育休を取得出来る時代です。就業規則はどのようになっているのでしょうか?

この話って漁協での出来事なのかな?

大隅半島の某漁協って書いてあったから、きっとどこぞかの漁協の話なんだろうねぇ~

大隅半島にいくつ漁協があるのか知らないけど、親思いの若者いじめてる場合じゃないと思うんだけどなぁ~

え~と・・・たしか・・・大隅半島の某漁協の元組合長さんがアホな書類にサインしてたんだよね。

南大隅町に建設を計画していたアノ話!森田町長も書いてた念書?委任状?なんだったっけ?

あまりにもアホらしいから忘れちゃったよ!

怪しいブローカーの口車に乗って書いちゃった(笑)

ボートは貰ったのではなく買いました(笑)

その怪しげな奴に頼まれて佐多地区の漁協長さんも組合員に内緒で書いちゃったんだよね。

その組合長さん死んじゃったらしけど、「海の男とは何ぞや!!」なんてカッコイイことばっか言ってたみたいですが、裏ではコソコソと委任状書いてました。

マジ笑えないですね。

それと・・・昔の話ですが大隅半島の某漁協の組合長さんが手形を乱発して大問題になりましたよね!

ラブホテルを買収しようとしたり、今でいう反社会的勢力と言われる人から手形割引してもらいトラブルになったり・・・組合長クビになったんじゃなかったっけ?

名前は・・・あ・・・あ・・・あん・・・あん・・・あんら・・・思い出せないなぁ~

そんな立派な組合長殿には・・・たしか・・・立派な弟さんがいらっしゃったような・・・違いましたっけ?

兄さんがデタラメやっちゃったあとに、まさかとは思いますが弟さんが組合長になっちゃったなんてことないですよね?

まっ!それはそうと・・・漁協ってとこは過去にお偉いさんもいろんなことやっちゃったんだから(笑)

悪いことをやってもいない若者をいじめちゃダメだろ!

第三者さんが「人の道」「舟人根性」とは?って書いてましたが、第三者さん!彼等は人の道なんて考える連中じゃないですよ。

人の道より自分の道だけ・・・我がこっばっかい(笑)

舟人根性じゃなく商人根性。

他人の幸せより自分の幸せ。

知人が背中が痒いから掻いてちょうだいって言っても絶対掻いてあげないけど、他人が委任状を書いてって言ったら喜んで書いちゃう。

まぁ~そのレベルの人たちですから良識なんて期待出来ませんよね。

あ~それにしても南大隅町はどうなっちゃうんだろう~

一部の町民だけが危機感をもっているだけで、言葉は悪いですがあとの町民は仮死状態・・・煩わしいことには関わりあいたくないんでしょうねぇ~

いま関わらないと後にもっと煩わしいことになるのになぁ~

あっ!それと漁協の組合員の方で漁協から理不尽な扱いを受けている方がいらっしゃいましたらコメント下さいね。

宜しくお願い致します。


【※一部転載文章を訂正致しました】

佐多地区漁協関係者さんからの指摘を受け一部文章を訂正致しました。

①佐多方面→大隅半島
②組合長→元組合長

Click↓↓↓Click





コメントの投稿

非公開コメント

佐多地区漁業組合

暴露さんに訂正をお願いします。
南大隅町には、おおすみ岬漁業組合と根占漁業組合の組合があります。パワハラで職員が退職したのも、委任状を書いたのも、その外の出来事も佐多地区の漁業組合ではありません。よく調査してから書いて下さい。漁業関係者として迷惑しています。

訂正とお知らせ

訂正
ご指摘の箇所、「佐多方面」→「大隅半島」に一部訂正致しました。

あと1つ質問させていただきますが!!
以前「うわごもり」という方が組合長をされていたのは佐多の漁協ではないということでよろしいですか?
コメント下さいました佐多地区漁協関係者さん!お返事宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR