FC2ブログ

第6弾!奄美大島の大和村で何かが起きようとしている!・・【PFI活用!】

水面下でPFIを活用しての大型ブロジェクトを組み立てている可能性が濃厚になってきた!

大和村でPFIが噂になっている。

「PFIって何?」「何が始まるの?」・・・とにかく・・・噂が広がりつつある。

プロジェクトに参加されている方がついつい自慢話をされたみたいですね。

既に仕事する業者が決まっているとか・・・

現時点で業者が決まっている??まぁ~このあたりの話については今後ボチボチ突っ込んでいければと考えています。

それにしても(笑)お喋りが好きな方は隠しごとが出来ないようで(笑)

よくよく考えてみるとPFIなしには大和村単独での大型事業なんて絶対にあり得ないですね。

PFIを活用せずにどこにそのような資金があるの?って話です。

ということで今後大和村にて大型ブロジェクトに着手する際は「PFI」を活用しての大型ブロジェクトとなると予測して間違いないと思います。

ちなみにPFI法とは民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法令。

PFI事業については勉強不足でイマイチ分からないことが多いが、自治体の負担額が少ないですよ~みたいなノリで計画・実施される。

たしか鹿児島のどこぞかの自治体もPFI事業やってたよなぁ~

なるほどねぇ~

大和村の規模や収支を考えると、経産省や国交省が推してる新たな公共事業のカタチを採用するってパターンもあるかもしれないですね。

村長さんが大学キャンパスを誘致したいみたいなことも言ってたしなぁ~

だけど・・・村長さんにPFI事業組み立てられるだけの知識と能力があるのかな?

村長さんに限らず地元の建設会社やコンサルタント会社が、よりによって過疎化に歯止めのきかない大和村で事業計画する?

って言うか・・・事業が提案される前に業者がコソコソ動くってのもおかしな話になるし・・・

大和村で計画するなら離島ではない鹿児島本土で事業の組み立てしそうな気がするんだけど・・・

鹿児島本土を飛び越えちゃって離島でPFIねぇ~

しっくり来ないけど大和村でPFIの話が出ているからには誰かが仕込みを入れている可能性は高いね。

辺野古向けの事業の後に大和村でPFI事業開始の構図かもしれないなぁ~

ってことは既に青写真が出来ていても不思議ではない・・・だからこそ「鹿児島告発110番」に、青写真っていうか図面っていうか何かそれっぽいものがアップされてたのかぁ~

あの青写真・・・結構信憑性が高い代物なんじゃない?

何か匂うなぁ~

大和村役場の職員さんが県外出張に行っているって話もひょっとしたら打ち合わせっていうか・・・勉強会?講習会?陳情?そんな感じかもしれませんね。

数日前に下記の内容でコメントが寄せられました!
【※コメントを転載】

去年の9月頃だったと思う。

村に東京のおっさん、東北のご夫婦、中部の爺さま、現地人らしい人らがゾロゾロやってきた。

課長が出迎え、村長室に(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

そこから先は知らない。。。。

【転載終了】

人の口には戸は立てられないってやつですね。

ボクだけではなく大和村の方々も何かしら感じているのだと思います。

大和村の皆さん!様々な情報ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

Click↓↓↓Click




コメントの投稿

非公開コメント

情報提供

大島郡大和村に関する情報を得ました。
情報提供いたします。
以前いただいたGmailに送信します。

詳しい事は
新人議員にきいたら?

ありがとうございました

太郎さんメール確認致しました。
ありがとうございました。

名無しさん!早速話を聞ける議員を探してみます。
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR