FC2ブログ

曽於市の教育現場で囁かれている残念な噂・・曽於市の柳迫小学校!?

本ブログ3月19日掲載分「曽於市の教育現場で囁かれている残念な噂・・モラル無き校長の巻」でも教育現場の問題を取り上げましたが、その後も県内各地から様々な声が寄せられました。

未来の子供たちに関する問題ですから決して見過ごすことの出来ない問題です。

そりゃそうですよね!!大人になる過程で一番大切な時期ですからね。

その学舎において、子供たちにとっては校長先生は一番偉い存在・・・子供たちは校長先生のことを、先生を指導する立場の大先生だと思っていると思います。

ボクも小学校の時の先生方のことは未だに記憶にあります。

幼年期の出来事は記憶に刷り込まれるんですね。

そんなこと考えると・・・校長先生が「ただの女好き」「セクハラ先生」だったならガックリするどころか教育上よろしくないってことですから・・・父兄からとしてみると「しっかりして下さい!」ってことになりますね。

教育委員会に突っ込まれないぶんまだ助かっているのではないかと思いますよ。

ところで、前回ブログで取り上げました「複式手当て」の不正支給疑惑ですが、どこの小学校でのことかと情報収集したところ・・・どうやら曽於市の柳迫小学校のことではないかとの情報が入りました。(※現在、さらなる情報を収集中)

複式を解き、曽於市が採用した支援員なる臨時職員に授業をさせているにもかかわらず、正規の担任に複式手当てを継続支給しつつ、実態は臨時職員が授業を請け負っているのではないかとのこと。

しかも柳迫小学校の支援員は中学教員の免許しか持っていないのでは?との話もあります。

さらに・・・中学教員の実地経験もないのに小学校での授業を受け持っているのでは?と、父兄の間で噂になっているようです。

教員は生徒指導はもちろんのこと学位に関する単位にまで職権をも有しています。

他府県においては免許切れの教員が長年に渡り教育現場に立ち大問題になったケースもありました。

鹿児島県曽於市の疑惑も疑惑のうちは笑い話かもしれませんが、疑惑ではなく事実ならばそれこそ笑い話では済まされません。

対岸の火事って話ではなくなります。

これらの疑惑について教育委員会は調査すべきなのでは?と思いますよ。

でなければ事実は見えてこないかもしれません。

それと・・・曽於市内の某中学校には鹿児島市内の中学校でかなりふざけた勤務処理をしていた方もいらっしゃるとか・・・

何はともあれ父兄が不安を感じるようでは教育者としては失格だと言わざるをえません。

子供たちの記憶に残るような教育者を目指して欲しいものです。

あっ!そうそう!前回のセクハラ校長は今回の小学校とは全く関係ありませんからね。

くれぐれも勘違いしないで下さい。


PS・・・教育問題でコメント投稿下さった皆さん!教育問題も大事な問題だと思っていますのでご安心下さい!

今後も教育現場の問題などご投稿下さい。

宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人

Click↓↓↓Click







コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR