FC2ブログ

最近のニュース・・・鹿児島県信用漁業協同組合連合会に鹿児島県が出資するようです(笑)

地元紙3月30日トップ面に「鹿県信漁連に30億円支援」「健全化へ県、JF協会」との記事が掲載されていた。

漁業関係者に知人が多いボクは「はぁ~?」と思うとともに・・・昔の出来事を思い出しちゃいました。

西桜島漁協のお偉いさんだったっけ?漁連の会長さんと仲良しの方がいらっしゃいましたよね!!

その方は会社潰す度に信漁連に負債背負わせそのまま知らんぷり。

潰す度に親族が代表者に入れ代わり立ち代わり新たな会社を設立(笑)一度あることは二度ある、二度あることは三度ある!あるじゃなくて・・・三度あった(笑)

不景気を理由に信漁連に借金浴びせて何事もなかったかのように涼しい顔してる。

不景気を理由に毎回踏み倒し!ここまでくれば漁連もグルだと言われても仕方ないんじゃないの?

普通の金融機関なら追加融資もしないし貸し倒れもしない。そもそも普通の金融機関なら担当者どころか支店長まで責任追及される。

ところがドッコイ!信漁連や漁連のお偉いさんは知らんぷり(笑)

ボーっとヨダレ垂らして金が降って来るのも待ってる。

そんでもって鹿児島県は「不景気で大変でしょうから応援するよ~」「JFマリンバンク支援協会が21億円を贈与するみたいだから鹿児島県も4億9500万円出資するからねぇ~」ってなお気楽ムード。

アホな県民が不信感を抱くといけないから、ここはひとまず出資ってことでお茶濁ししときましょ。

出資なら今年だめでも来年頑張れってな論法で非難をかわせるし・・・

南日本新聞の解説もどうなんだか・・・解説の最後を「県信漁連には五ヵ年計画を確実に実行する覚悟が求められる」って締めくくってますが、覚悟なんか最初からあるはずないと思いますよ。

「なるようにしかならないでしょ!」的な連中だってことを知らないの?

まぁ~新聞ですから文春や新潮みたいには書けないとは思いますが、遠慮せずにもうちょっと突っ込んだ記事書いたがいいと思いますよ。

そのほうが読者も時局に興味を持つんじゃないかな?

それとさぁ~「系列の県漁連も県内の47漁協を1つに集約する『1県1漁協』構想を進めている」って書いてあったけど、あり得ないっていうか実現不可能でしょ(笑)

何十年先のこと言ってるの?

妄想に近い夢物語だわ(笑)

現実的な話をしてほしいなぁ~そんな非現実的なことばっかり言ってるから元気モリモリのモリちゃんに喰われるんだよ。

しんちゃん→イコール→モリちゃんだから誰も文句は言えやしねぇ~だろ~なぁ~


あっ!漁連とはまったく関係ないですが・・・谷山地区の最年少県議って誰だっけ?

婚約したんじゃないか?との情報が入ったんですが・・・

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご一報下さい!!

姶良方面の残念な県議に比べりゃ~明るい話題ですよね。

Click↓↓↓Click





コメントの投稿

非公開コメント

役員退任

しんちゃんのゴマすり梅北、田代はJF鹿児島から追い出しました。
野村狸が会長に成ってます。

面白おかしく書いてますが、そんなお気楽な話ではないと思いますよ。

気になります!

県漁連は今も昔も疑惑だらけですね。
顧問に司法機関OBさんを迎え入れたことで、なかなか問題が表面化してこなくなりました。

桜島のA級戦犯についても大きな問題になることなく通常の企業破綻として処理されたこと自体大問題です。
身内で法人を入れ替わり立ち替わり作り信連の金が食い物にされただけ。
県漁連に自浄能力は皆無です。
一部の権力者が好き勝手にやっているというイメージしかありません。
漁業補償費をぶら下げられた途端コロリと寝返る連中が多い気がします。


プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR