FC2ブログ

最近の南大隅町・・・南大隅町の常識は日本の非常識その104

何やら自転車部存続の為に寮を作ったとか・・・

ふ~ん・・・少しは地域のことも考えているんだなぁ~・・・と・・・思っていたのですが・・・この話には南大隅町らしいオチがあるようです。

本来なら鹿児島県が寮建築に動くべきだったのですが、鹿児島県としてみりゃ~わざわざ寮など作らなくても、いざとなれば鹿屋辺りにある高校と合併させればいいじゃ~ん・・・こんな考えだったのでしょうねぇ~

そこでどうにかしなきゃいけないと考えた南大隅町は「それなら南大隅町で自転車部の寮を作ろうじゃないか!!」ってな気運が高まったのでしょう。

冒頭に書いた通りなかなかナイスな判断だったとは思うのですが・・・ですが・・・ですが・・・

いざ事業化を進めてみると、えっ!?どうして建物を買って改築しなきゃいけないの?

町有地を活用すればいいのでは?

えっ!?建物だけ買って底地には借地料金を払う?

それって税金の無駄使いになるんじゃないの?

なんかシックリこない話だよね。

ようやくまともなこと始めたなぁ~と思ったのに・・・やっぱりなぁ~どこかにオチがあるのでは?と心配していたけど、笑えないオチがキッチリありました。

そんでもってまさかとは思いますが、相場より高い価格で購入したなんてことありませんよね?

まぁ~そもそもムダな金使うのが好きな人たちだから(笑)

ボイラーの時もそうだったし・・・もうちょい頭使って欲しいですね。

話を戻しますが自転車部寮建築の入札予定価格はいくらだったの?

落札業者はどこ?

まだ落札した業者名聞いてないけど、議長さんの身内の会社が落札してたらマジ笑っちゃう(笑)

お願いだからそれだけは違うと言って下さい!お願いします!

( ̄~ ̄)ξ

はぁ~南大隅町はいったいどうなってるんだろ~ねぇ~

以前南大隅出身の方からコメントいただきましたが、その方も嘆いてましたよ

里帰りした際に親戚や友人達からいろんな話を聞かされるとか・・・

【※コメントからその時の様子を再現しました↓↓↓↓↓】

南大隅町トップは発作的にウソついちゃう癖があるんだよねぇ~・・・「えっ!?発作的にウソついちゃう?」一瞬聞き直した。

そりゃ~言い過ぎだろ!と思ったのだが、どうやら言い過ぎではなさそうだ。

南大隅は一部の人たちが牛耳っている。

町民はそのこと自体は知ってはいるが、口出ししたり批判すると目をつけられる・・・要するにゴタゴタしたくないから見てみぬふりをしている。

触らぬ神に祟りなしってやつだ。

南大隅町を眺めて見ると・・・PTA会長は誰かさんの弟・・・文化ナントカ会の会長は誰かさんの妹、婦人会のお偉いさんは町長や議長の奥さんと仲良しこよしなんだよねぇ~(※過去のコメントなので現在在籍しているかは不明)

他の色々な役職のポストも町長やお偉いさん方のお知り合いが要職を占めてるし・・・どうにもならないよね。

っと・・・まぁ~こんな感じのコメントでした。

それはそうと・・・自転車部の寮建設については議員さんも頭痛かったでしょうねぇ~

寮を作らなきゃ新学期に間に合わない・・・建物買い取りについて異議を唱えれば寮問題が棚上げされちゃう・・・

やむなく建物買い取りに同意しちゃった・・・後味悪いけど仕方ないってパターンだったのでしょう。

って言うか・・・そんなこと昨年になって考える問題ではなく、もっと早くから段取りしとくべきだったのでは?

読みが甘いというか置かれている立場を認識していないと言うか、南大隅は過疎化一直線なのに危機感がまるでないってことです。

役場の幹部職員も与えられた仕事だけしてりゃ~それで良しって考えだし・・・こんな調子では救世主が現れる前に南大隅は終わっちゃうかもしれないねぇ~

Click↓↓↓Click





コメントの投稿

非公開コメント

南大隅町民さん、コメントありがとうございました。
コメントの件は了解しました!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR