FC2ブログ

注目の入札は植村組が落札!熊本防衛支局発注「駐屯地新設に伴う敷地造成・切土・盛土」奄美市編

この現場ってもともとは植村グループのゴルフ場敷地の一部でしょ。

自衛隊の駐屯地新設工事のようですが、世間で噂されていたとおり元の地主さんにあたるグループ企業(建設会社)がお噂のとおり落札しました。

ちなみに入札結果詳細は以下のとおり。

◎発注機関、発注形態・・・熊本防衛支局、一般競争入札・施工能力評価型。

◎工事名・・・奄美(28)新駐屯地(奄美地区)敷地造成(その1)

◎落札業者・・・植村組

◎落札金額・・・231,000,000円

◎参加業者・・・植村組、森建設、山佐産業、米盛建設、渡辺組、森山(清)、竹山建設、大丸建設、村上建設、南生建設、畠山建設、永田重機土木。

入札結果はこんな感じでした。

入札結果見て薩摩川内市に建設したエコパークかごしまの茶番劇入札を思いだしちゃったよ。

あの時も植村グループ所有(※ガイアテック)の採石場跡に管理型最終処分場を作るって計画が浮上した時点で、どうせ植村組が名を連ねているJVが落札するだろうねぇ~と噂されてました。

そんでもって案の定・・・植村組がJVで落札(笑)

その時も総合評価方式・・・今回の奄美の駐屯地敷地造成工事も総合評価方式・・・

そして落札。

ここまでくりゃ~ただの談合ではなく官側も絡んでいるんじゃないかと疑いたくもなりますね。

こんな入札を目の当たりに見ちゃうと、入札って公正に行われてるのかな?って強い疑念が芽生えて来ますよ!

それとも「そんなことはないよ!単なる偶然だよ!」ってことなのでしょうか?

いづれにせよ疑惑の入札って言われても仕方ないような気がするのですが、鹿児島県民の皆さん!建設業者の皆さんはどのように思われますか?

それにしても・・・いくら営業所があるからって島外業者にやられっぱなしって感じがするのはボクだけなのかなぁ~

あっ!そうか!

やられっぱなしじゃないか。

ここの現場自社だけではなく下請け業者も使うんじゃないかな?

植村組と仲良しの奄美の建設業協会役員さん!(※役員さんは易居町より薩摩川内市がお好き)は同じ入札メンバーだったから下請け入れるのか分からないけど、ほら!昨年インチキして指名停止になった業者・・・なんて名前だったっけ?植村の所長とベッタリのあの建設会社・・・あの建設会社を間違いなく使うんじゃないかなぁ~

あの会社が下請けに入ったら土砂を畑に持って行かないか見とかなきゃいけないね。(※心ある方からの望遠つきカメラの寄付をお待ちしております)

話がコロッと変わっちゃいますが・・・龍郷港に昨年から汚濁防止のフェンスアンカーらしきものが放置されているんだけど・・・どこの建設会社が置いてるの?

龍郷町と使用契約を結んでいるからって長期間に渡り放置しすぎだろ!

まさかとは思うけど沖縄の辺野古で使用するフェンスアンカーじゃないよね?サンゴ礁にキズをつけたとか言ってたやつ・・・龍郷港にずっと置きっぱなしになっているし・・・

辺野古の埋め立て工事がが中断しているから動かせずにそのままにしてるとか・・・仮にそうだったら辺野古の工事が始まるまでそのまま放置っていうことじゃん。

ってことは他の企業が龍郷港を使いたくても使えないってことになるよね。

一企業による独占使用みたいなもんだよね。

龍郷町は使用料を貰えればそれで構わないって考えなんだろうけど、他の企業のことも考えるべきだと思いますよ。

他の企業は使用したくても使用出来ない→現在特定企業独占契約状態・・・単なる置き場として使用させるくらいなら広い敷地を独占契約させずに、使用していない一部敷地は広く利用者を募るべきだと思いますよ。

独占契約は他社の使用機会を妨げることにもなりかねないからね。

金さえ入れば問題なしと考えるのではなく、公正に物事を考え公平に使用機会を与えるべきだと思いますよ。

ところでどこの企業が龍郷港を継続使用してるんだろう?

ボクの想像通り沖縄の辺野古に持って行く資材ならどの業者の資材なのか気になりますよね。

鹿児島の業者も辺野古に絡んでいるんだなぁ~ってことになるからね。

ありゃ~採石会社の資材じゃないからねぇ~マリコン業者じゃないかな?

マリコン業者かぁ~奄美だと畠山に村上に竹山、内地からだと米盛に丸福、南生に森山(清)ってとこかな・・・

内地の業者は龍郷あたりでうろちょろしないだろうし・・・
あっ!
えっ!
ひょっとして・・う・・う・・うえ・・うえむ・・

いずれにせよ龍郷港長期独占使用についても近日中に企業名は分かると思います。(違法だと主張している訳ではない。長期に渡り一社が独占使用することは不公平だということ)

鹿児島県も新しい知事さんになっちゃいましたから、これまで伊藤元知事とベッタリだった企業は今後四年間は苦労するかもしれませんね。

あっ!うっかりしてた!

え~と・・・

熊本防衛支局発注の【奄美(28)新駐屯地(瀬戸内A地区)仮設道路(その1)】と【奄美(28)新駐屯地(瀬戸内A地区)仮設道路(その2)】・・・この2つの入札が取りやめになったようです。

その後、改めて入札を執行したのか確認出来ていませんが、何故?入札取りやめになったのでしょうか?

2回続けて取りやめだったって噂もあるし・・・どうなっているのかな?

取りやめになった理由をご存じの方がいらっしゃいましたらご一報宜しくお願い致します!

それと・・・瀬戸内の勇建設が所有していた土地も熊本防衛支局が買収したようですが、この土地もいづれ工事発注となり元の地権者になる勇建設が落札するかもですね(笑)

必殺技!元の地権者落札劇場(笑)の再現があるかもしれませんね(笑)

皆さん!勇建設が落札したあかつきには力を込めて大笑いしながら拍手喝采宜しくお願い致します

鹿児島暴露クラブ 管理人

Click↓↓↓Click









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR