FC2ブログ

前略 龍郷町長 徳田康光様

あ~あ~
最初から町民の声を聴けばよかったんだよ~

龍郷町芦徳地区の大型客船寄港地建設計画に民意を無視し簡単に賛成表明しちゃってさぁ~

時には首長が判断しなきゃいけないこともあるかもしれませんが、今回の件は町民に伺いをたてるべきだったと思います。

賛成を撤回したことで多少は非難を回避出来たかもしれませんが、出来ることなら手順を踏み賛成表明すべきでした。

ところで・・・今回、町議にすら意見を求めなかったのかな?仮に数名の町議の意見を参考にし、「これなら行けるぞ!」ってなパターンで賛成表明に踏み切ったなら・・・そりゃ~後押しした議員さんも悪い・・・って言うか・・・嵌められたんじゃないか?そんな気がしてなりません。

えっ?何故?町長の足を引っ張る必要があるのかって?

来月の町議選挙・・・もしくは来年の町長選挙・・・皆さんいろんな思惑があるんじゃないですか?

地方の選挙は土建屋さんが裏で操るって話をよく耳にしますが、龍郷町はどうでしょう?

言いたい放題の土建屋さんに振り回されていませんか?

特定企業に利益を誘導するような町政は必ず身を滅ぼします。

たとえ足を引っ張る奴が出てきても毅然とした態度で挑むべきです。

町民の為の政治を行えば「信頼」を獲得出来るはず。

それと・・・特定企業に利益を誘導するべきではないと申し上げましたが、ちょっと気になることが・・・

地元企業を優先したい気持ちは分かりますが、龍郷町の建設業者に対する格付け調べたら思わず「えっ!?」って思っちゃいました。(※平成28年度 龍郷町建設工事入札参加資格者格付表を参照)

龍郷町外に主たる事業所を有する業者は奄美市の格付けを準用採用しているんですね。

そのやり方ってどうなんだろう。

龍郷町においては地元の3社(浜島産業・南洲建設・中善組)が、土木・建築・管・舗装・水道、いずれもAになっています・・・この3社の県の土木と建築の格付けは以下の通り。

↓↓↓↓↓

◎浜島産業・・土木(C)・・建築(D)

◎南洲建設・・土木(C)・・建築(D)

◎中善組・・・土木(C)・・建築(丸D)

県の格付けはこんな感じですが龍郷町ではオールA~~~~技術者大丈夫かい?

なのに・・・龍郷町外の業者は奄美市の格付けを準用。

なんか違うような気がするんだよね。

不公平っていうか不公正っていうか・・・指名外しなどでお騒がせした過去の苦い経験が生かされてないっていうか・・・

町外業者に対しても龍郷町独自の格付けをつけるべきだと思いますよ。

そうすることで公平かつ公正な格付けが確保されるのではないでしょうか。

あっ!そうそう!町のホームページ見てたら都市再生整備事業のプロポーザルの実施についての記事が出てたけど・・・

この手の事業が一番気をつけなきゃいけないんだよねぇ~

提案が一番優れている事業者を選定するってやつだからさぁ~

ある意味官製談合やり易いだろうからねぇ~

コンサルが決まった時は既に工事の施工業者も決まってるパターンがありますからね(笑)

龍郷町も大和村も怪しさ満点(笑)ドングリの背比べって感じだね。


PS・・・奄美世直し隊さん!コメントありがとうございました。

え~~~~来年の町長選挙の対抗馬が決まっているって本当ですか!

また画策してるのはアノ建設会社ですか(笑)

メジロでチンコロしたり何でもありですね。

また面白い情報宜しくお願い致します!

Click↓↓↓Click




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR