FC2ブログ

ウソと裏切りのオンパレード・・・南大隅町の常識は日本の非常識・・その109

現在のところ取材に応じた社長さんの思惑は分からないが、これまでの「放射性廃棄物」に関するドタバタ劇を考えると4月の町長選挙が関係しているのではないかな・・・と・・・勝手に想像しています。

例えば森田氏から誰かに乗り換えた・・・4月の町長選挙で対抗馬を出してくる・・・

まぁ〜そのうち森田VS社長さ〜ん&漁協のドン&土木のドンの1対3のドロ沼劇が勃発するのではないかと・・・思います。

社長さんの思惑はひとまず横に置いといて・・・
今回露見した森田町長のウソについてですが、たとえ取材に応えた側に何かしらの思惑があったとしても「町長の作り話」「虚偽発言」そのものが許される訳でも消えて無くなる訳でもありません。

まさしく報道されたことが事実であれば「前代未聞の大ウソ」が露見したことになります。

南大隅町はもとより、鹿児島県民、いやいや日本中の国民をも騙したことになるのではないでしょうか?

仮に森田町長が報道は事実無根だと主張するならば、明日にでも報道した側を名誉毀損で刑事告訴し、身の潔白を晴らすべきでは?
但し、名誉毀損の訴えと同時に虚偽告訴罪で逆リーチがかかると思いますが・・・テンプラ領収書の有効性が認められればセーフ、認められなければアウトってことでしょう。
【参照】Click→虚偽告訴罪
元の所有者がモーターボート売買代金を受け取っていないのであれば、ある意味森田町長に騙された?それとも・・・そもそも売買ではなくプレゼントした?
いったいどちらなのでしょうか?
騙されたのであれば詐欺の被害者として刑事告訴すべきでは?
それとも・・・ただ単に売買代金が振り込まれなかったということならば、民事訴訟を起こし請求すべき事案ってことかな?

何れにせよ社長さんも何らかの法的手続きを踏まなければ、贈収賄事件の公訴期間が過ぎてからの「都合のいい暴露」と勘違いされる可能性がありますよね。

それにしてもこの社長さんもなかなかですよねぇ〜この問題については当時捜査機関も注目していた事案、今になっての暴露は捜査機関にしてみれば「今ごろになって・・・」と、思うはずです。

手のひらの上でコロコロと遊ばれていたことになるりますね。(涙)

っていうか・・・そもそも南大隅町を取り巻く疑惑については捜査する気配無し・・・全くやる気がなさそうでしたから、今回の社長さんの爆弾発言についても「へぇ〜そうなんだぁ〜」レベルの反応かもしれません。

そうであればマジ残念な話です。

あと・・・南大隅町の新庁舎建設についてですが、町民の反応は全般的に冷ややかなようです。
Click→
南大隅町日記
そりゃそうですよね!第二の夕張市になるのではないか?と危惧されているくらい限界に達している今の現状を考えたら、まともな町長、まともな議員さんならば新庁舎建設ではなく効率的(予算を抑える)に考え増改築で現在の懸案事項をクリアー出来ないのか?と、考えるのではないでしょうか?

地下の発電施設が浸水する怖れがあるとのことですが、であるならば地下に設置している機材の移設工事を検討するべきでは?
そのほうが金がかからないと考えるのはボクだけでしょうか?・・・数十億円かかると言われている新庁舎建設費用より安く済むんじゃないかなぁ〜

物理的に移設工事が困難であるならば、新たに発電設備だけ工事するという選択肢はないのでしょうか?

そもそも・・・地震による津波が来たらなんて言ってますが・・・
おい!おい!役場より海側にある住宅地はどうなるん?
役場の川向いの新しいグランドゴルフ場は?ここなんて海抜どんだけ?
0に近いんじゃないの?

それと現在の役場は数年前に数億円かけて耐震工事やったんじゃなかったっけ?
ボクの記憶違いかなぁ〜

計画性が無いと言うか・・・先見性が無いと言うか・・・行き当たりバッタリと言うか・・・

地震による津波を心配するなら、先ずは住民の避難路の拡張工事や、危険と思われる集落に非難用の防災施設(簡単なヤグラ的な建物)を作るべきでは?

森田町長の議論は常に究極的と言うか・・・思いつき思い込みでの行動が多いような気がする。

何やら各集落をまわり意見交換会を実施しているようですが、心優しき町民が意見を述べることが出来ますかねぇ〜?
「意見交換会」ではなく「丸め込む会」でないことを祈るばかりです。ハイ。

それと・・・忘れちゃ〜いけないことがもう一つあります!
これが一番大事!
過去に森田町長にまつわる様々な疑惑が浮上した際、百条委員会の話がありましたよね。

百条委員会の開催が実現していれば疑惑に対する問題追及が出来たはずです。

しかし・・・森田派と言われている一部議員により否決、百条委員会を行なうことが出来ませんでした。

百条委員会を行なうことに否定的であった、要は否決した議員さんの今の心境・・・気になりませんか?

あれだけの騒ぎとなり全国放送でニュースにまでなった森田町長の一連の疑惑・・・問題追及の場を作ることを放棄した(百条委員会設置に否決)議員さんたちの「罪」は計り知れないものがあります。

道義的責任を追及されても仕方ないでしょう。

今回の報道をうけ、再度百条委員会の賛否がとられた場合、満場一致で百条委員会開催が決まらなくてはおかしな話になります。

開催に否定的な意見、開催の実施を問う採決に対し否決するような議員がいるなら、それこそ大問題!そのようなアホな議員は絶対に選挙で落選させなくてはなりません。

南大隅町のいたるところに「百条委員会開催を拒んだ議員」「疑惑の真相究明に取り組むことを放棄した議員」「町民の信託に応える能力のない議員」等の看板を設置すべきです。

えっ?そこまで言えば名誉毀損?
ふ〜ん
好きにすりゃ〜いいじゃん。
ここで皆さんに質問です!
Q・・・森田町長に関する報道(モーターボート事件)が事実であった場合、皆さんは次期南大隅町長選挙で森田さんに1票を投じますか?

A・・・皆さんはウソつきが町長になるべきだと思いますか?ご家族やご近所のお友達とよく話し合われて下さい。

Q・・・森田町長をかばう発言、仮に百条委員会の話が再浮上した際に「百条委員会必要なし」と、疑惑の真相究明を果たさず、町民の不安払拭に取り組もうとしない議員さんがいたならば、皆さんはこの議員さんに選挙で1票を投じますか?

A・・・皆さんは町民の不安払拭に尽力しない、やる気のない議員さんを信用できますか?
ご家族やご近所のお友達とよく話し合われて下さい。

次回へ続く

PS・・泉町界隈に大ボラ吹きがいるとか・・・マジ笑う。

Click↓↓↓Click





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR