FC2ブログ

第1弾・・鹿児島県知事選挙 備忘録 三反園さん!大丈夫ですか?の巻

【※カテゴリーはタブーに挑戦です】

当初、三反園さん劣勢が伝えられていた鹿児島県知事選挙・・・日を追うごとに状況が一変、蓋を開けてみたら三反園さんの圧勝。

考えてみりゃ~あれだけ強引に物事を推し進めれば誰でも伊藤さんにはウンザリしますよね。

当選当初はおしとやかな伊藤さんでしたが、徐々に物言いまで変わっちゃった。

ここまで態度が変わるものかと・・・まるで人が変わったかのように「傲慢」な人へと変貌を遂げた。

敗戦後ですら自身の業績を振り返り自画自賛する始末。

まぁ~鹿児島県民のふりをした東京人ですから今さらどうでもいいのですが・・・せめて落選後に鹿児島に骨を埋めるくらいのカッコ良さがあったらよかったのになぁ~と思います。

選挙後はさっさと東京に行っちゃう・・・行っちゃうではなく・・・帰っちゃうが正しい表現ですね。

さてさて、今回鹿児島県知事選挙に勝利した三反園さんについてですが・・・気になる点をチョロチョロっと書いて見たいと思います。

ここからの話しは「風の便り」「聞くところによると」「ボクが思うに」的な話だから右の耳から聞いて左の耳へと聞き流して下さい。

まずは、立候補一本化に伴い共産党が推していた「T」(※知事選挙に出馬しなかったためイニシャル)さんが出馬を取り止めましたが、三反園さんはTさん陣営にお金を渡したのでしょうか?

お金って言ってもいろんな種類のお金があります。その中でも注目しているのが、立候補取り止めに伴い既に支出した選挙資金の穴埋め金です。

普通なら選挙取り止めは自己判断かつ自己責任だとは思うのですが、さすが共産党が後押ししただけはあるというか・・・選挙には出なかったが選挙の準備でお金使っちゃいました的な話が市中を飛び交っている。

聞くところによると1千万とか1千2百万だとか・・・

おいおい!準備だけでそんなにお金使ったのかよ!ホンマかいな?

選挙出るときお金預けるってやつ。供託金って言うのかな?選挙出なかったからあのお金も預けなかったのでは?

ポスターも刷ってないだろうし・・・そりゃ~選挙はお金がかかるだろうけど、そこまでお金使ったのかなぁ~って気がしてなりません。

未だに「損失」穴埋めのためカンパ!カンパ!って声かけまくっているようですが・・・

ここで質問!誰とは言いませんがTさん陣営の方々が未だに穴埋めカンパでお金を集めているようですが、三反園さん穴埋めカンパに協力しましたか?

三反園さん!知事!お金渡しましたか?

気になるんだよねぇ~

まぁ~三反園さんの選挙参謀は素晴らしい実績をお持ちの方々ですから、間違っても穴埋めカンパに協力などしていないとは思うのですが・・・

如何でしょうか?

あっ!それと選挙参謀で思い出しましたが、久しぶりにBさんの名前耳にしましたよ!

たしか・・・Bさんは東京に事務所構えてご活躍だったのでは?

Bさんとはお知り合いだったのでしょうか?

Bさんって元代議士秘書でしたよね。

まぁ~顔も広いしいろんな人脈もあるし・・ある意味・・今後・・何が起こるか楽しみだわ(笑)

あっ!それと気になってたことがあります!

三反園さんが当選してからボディーガードっていうのかな?いま流行りの言い方をすればSP?

それっぽい人が三反園さんと歩いてましたが、どこかで見たことあるなぁ~って思ってましたが・・・思い出しましたよ!間違ってたらゴメンよ!

あの人・・・元鹿児島県警にいた人だよね。
こう言っちゃなんですが・・・途中で警察辞めちゃったんじゃなかったっけ?

そんでもって民間の危機管理会社みたいなやつやってたと思うのですが・・・

そりゃ~心配事あるかもしれませんが、いきなりSPつけるの??まるで大臣並ですね。

どうせつけるなら選挙戦の時も横に立たせとけば良かったんじゃないの?誰かに襲われるなら選挙活動中のほうがリスクがあったのではないかと思いますよ。

SPかぁ~

段取りの良さを考えるとBさんのご紹介かな(笑)

ボクみたいに勘ぐる人間は、三反園さんは鹿児島県警をも警戒している・・・だからこそ・・・彼をSPで採用した・・・って気がしちゃいます。

えっ!?SPつけるのが悪いのか?って?

いえいえ!そうじゃありませんよ!

どこの誰を使おうが三反園さんの自由です。ハイ!

ただ・・ただ・・へぇ~・・なるほどねぇ~と思っただけですよ。

誰だったかなぁ~どこぞかの自民党議員が「私は元総理のSPをしていた○○さんと付き合いがあるんだよ!」って凄まれたことがあったなぁ~

ボクが「ちゃんと顧問料払ってるんですか?」「ポケットマネーから支払ってるの?」「まさか政務活動費から払ってるんじゃないですよね?」「それと・・・どこどこ組の誰それを知ってるか!ってチンピラが凄むのと同じ話しに聞こえて気分が悪いんですが何が言いたいのか?」って言ったら黙ってたよ。

議員さんの不正疑惑についての質問をした際のやり取りだったから、誰それを知ってるとか言えば引き下がる(※ビビる・イモをひく)とでも思ったのでしょう。

あ~~アホなボクには自民党の議員さんのカマシは通用しなかった。

SPの話しから昔話へと話がそれちゃいましたが、いずれにせよいきなりSPつけなきゃいけなかったのかなぁ~と違和感を感じる今日この頃でした。

謎?でもう1つ!

三反園さん当選直後に個人事務所出したようですが、何故あのタイミングにバタバタ事務所出したのか?

何故?鴨池なのか?何故?人が立ち寄りやすい低層階の部屋ではなく上層階なのか?(※間違ってたらゴメン!8階か9階だと思うのですが?)

人目を避けるために上層階にしたとか?それとも高いとこが好きなのか?

それともBさんからのご要望?

それとも個人事務所開設の話しは間違った情報?

あ~~~しつこく書いちゃったらストーカー扱いされちゃって告訴されちゃうとヤバいから、エグい話しはこの次に書くとしますか。

気になっちゃう問題があればついつい書いちゃうんだよねぇ~

1円の得にもならないのに・・・これでまたいろんな人に睨まれちゃうよ。

(>_<)


おまけ・・・穴埋めカンパ求めるなら実際に支出した領収書見せるくらいしたがいいかもね。
皆さん!そう思いませんか?

Click↓↓↓Click




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR