FC2ブログ

龍郷町に官製談合疑惑!疑惑の100%落札劇!シリーズ第1弾

こりゃ〜いくらなんでも有り得ないだろ!
龍郷町発注の水道工事入札で同日に落札率100%が2件も出ました。







100%で落札出来るだなんて・・落札業者のレベルは積算能力鹿児島県NO1決定!・・・と・・・言いたいところだが、な・・・な・・・なんと・・・この日の龍郷町発注の入札で100%の落札が2件あったと聞き、ビックリ仰天!

ボクも長いこと鹿児島県内の入札をチェックして来たが、同じ発注者からの入札で同日に2件100%落札は初めてのこと。

土木や建築工事ならまだしも水道工事で100%での落札だなんて凄すぎるの一言に尽きる。

水道工事は合算経費の積算が難しいはずだ、にも拘わらず2社が100%で落札した。

「官製談合」・・・必然的にこの言葉が頭をよぎる。

町長・・・副町長・・・土木課長・・・生活環境課長・・・どこから入札情報が漏れているのか・・・それとも他の何者かが情報を盗み取ったのか?

ひょっとしたら情報を盗み漏洩した職員は、漏洩者の容疑がかからぬよう入札当日に欠勤していた可能性すらある。

何れにせよ何か裏があることは間違いない。

確かに、龍郷町の入札結果を見ると、落札出来る業者と落札出来ない業者がはっきりしている。

竹山建設なども多く落札していることから注視して来たが、竹山建設の落札率を見ると談合での落札率とは違い、競争したと思われる妥当な落札率なのだ。

それに引きかえ龍郷町に本社を置く数社については驚異的な落札率で多数の物件を落札し続けている。

それにしても龍郷町の町長さんや土木課長さん大丈夫?そのうち警察から取り調べを受けるのでは?

過去に役場職員が逮捕されたことがある龍郷町、当時の土木課長だったっけ?龍郷町の業者が警察に情報提供し、その後の逮捕劇に繋がった。

あれから数年・・・当時警察に情報を提供した者(業者)が、今度は自らが同様に某職員を操り入札情報を得ているのではないか?そのような噂が龍郷町を駆け巡っている。

その噂話には続きがある・・・「当時、警察に情報を提供したことで某刑事と深い繋がりが出来たようです」「少々のことには目をつぶってもらうというような密約が交わされている可能性があります」「だからこそ平気で他の業者を足蹴にし仕事を取り続けている」「ただでさえ乱暴者なのに、警察までバックについているとなれば鬼に金棒」「龍郷町の建設会社は一言も言い返せないって話ですよ」

衝撃的な内容ではあるが、ありがちな話ではある。

仮にその噂話が真実ならば、鹿児島県警本部長のキャリアにキズがつく恐れがある。

当ブログは状況証拠が整い次第、公正取引委員会に告発すると同時に、鹿児島県警本部長に対し「龍郷町官製談合問題」の捜査要請と、業者の用心棒に成り下がっていると思われる警察官の綱紀粛正を強く要望しなくてはならないと考えている。

次回へ続く

【公正取引委員会】
〒812-0013
福岡市博多区博多駅東2-10-7
福岡第2合同庁舎別館
TEL:092-431-5881(代表)

【鹿児島県警察本部】
〒890-8566
鹿児島市鴨池新町10-1
TEL:099-206-0110(代表)

Click↓↓↓Click











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR