FC2ブログ

鹿児島県北薩地域振興局発注・薩摩川内市発注 入札結果・第2弾!【公正取引委員会必見!】


【2016/11/24・防災・安全社会資本整備交付金事業・昭和橋補修工事・塩田建設・99,31%】
Click→鹿児島暴露クラブ・2016/11/20掲載分・鹿児島県北薩地域振興局発注・薩摩川内市発注 入札結果・・・北薩地区も談合現在進行形【公正取引委員会必見!】

北薩地区は相変わらずですね。(今回は薩摩川内市発注分のみ掲載)

特に薩摩川内市発注の公共工事は「ご馳走様」と礼を言いたいくらいの楽勝ムードが漂っている。

さすが薩摩川内市!
川内原発で潤っているから?
それとも市長が選挙で勝つ為には土木業者の票が必要なのかな?

一目見て落札率が高すぎる入札が続けば発注者がピリピリしてくるのが普通の自治体・・・ところがドッコイ・・・薩摩川内市の市長さんはピリピリどころかユルユル・・・ユルユルどころか野放し。

ある意味、離島より薩摩川内市のほうが土木天国かもね。

何れにせよ薩摩川内市発注の公共工事は落札率が高い・・・原資は税金だから関係ないってことなのでしょう。

さてさて・・・前回入札結果を公開しましたが、その後20件弱の入札が執行されたようなので薩摩川内市民の皆さんにご報告です。

え〜と・・・落札率が96%超えが18件中12件。
98%超えが18件中8件。

この驚異的な落札率は・・・まさしく・・・神ってますよね。
すべてはユルユルの岩切市長様様様様様のおかげです。

業者さんの中でも特に岩切市長に感謝しなくてはならいのは、一般社団法人 鹿児島県建設業協会甑島支部役員の皆さんでしょう。

【参照】前回掲載分の入札結果↓↓↓(一部転載)。
99,13%
99,02%
99,45%
一般社団法人 鹿児島県建設業協会加盟支部の中でも団結力は抜群!まさにNO1!

平成26年〜平成28年現在までの入札結果をチェックしましたが、支部長(塩田建設)と副支部長(中野建設)の落札率の高さにはビックリ・・・他の建設会社の皆さんがご覧になれば・・・羨ましがること間違い無し!

甑島支部のホームページを見ると↓↓↓
支部紹介の中に「会員の経済的向上」とあります。

入札結果を見ると、一般社団法人 鹿児島県建設業協会甑島支部は『実直に会員の経済的向上に組織一丸となり務めている』ことが良く分かります。

一般社団法人 鹿児島県建設業協会の川畑俊彦会長におかれましては、次期褒章推薦につきましては北薩地区の建設業界発展に長年寄与している甑島支部の支部長もしくは副支部長のどちらかを協会推薦すべきではないでしょうか?

褒章を授与出来た暁にはさらに神っている入札を展開し「会員の経済的向上」に貢献出来ると思われます。

次回へ続く

Click↓↓↓Click








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR